しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 石川県2金沢

今回は石川県の金沢市または近郊に絞りました☺️✨

🌸今日のハニーズの一言

f:id:hukunekox:20210817151721j:image

✨ゆみぱんたんでしたぁ 

 

今回は金沢編です☺️✨

 

あくまでも情報を頂いた場所、行きたい場所、食べたいものをメインにブログを作ってます☺️

主要な場所を描いて無いことはお許しください🙏✨

ただ今コロナ禍のため、中止されてる場所も多いので確認の上よろしくお願いします🤲

 

🌸金沢駅

 

f:id:hukunekox:20210819125006j:image

周辺
f:id:hukunekox:20210819124929j:image

裏面?
f:id:hukunekox:20210819125052j:image

3枚 photographer by チャバティ

 

実は、石川県か静岡県かで旅行を一昨年あたり考えてまして、、結局、予定だけで終わったのですが😅

石川県へ行く目的として金沢の茶屋街を歩きまわりたい、そしてカニ食べたい🦀でした

 

自分の旅用にマップを描きましたが、正確ではないので皆様は参考にしないでください🤣w

🌸金沢市自分用マップ

f:id:hukunekox:20210818115447j:image

✨フィクーション

「pちゃそろそろ不良やめるなりよ」

✨pちゃ

「わかた〜〜お茶屋街3つもある〜♫」

 

🌸ひがし茶屋街

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10212.html

一般社団法人 金沢観光協会様 引用

f:id:hukunekox:20210818201420j:image

※ 練習画です

✨クマ子ちゃ

「茶屋街素敵なり〜♫」

✨ゆみぱんたん

「良いところなり〜🌸」

✨ろみたん

「pちゃ不良辞めたなりな」

✨プチ山もりん

「金沢素敵✨」

✨pちゃ

「不良だと目立つからやめたー」

 

🌸ひがし茶屋街歩き

✨焼芋ソフトクリーム

✨起き上がりこぼし 福ねこ

✨加賀棒茶

✨ほうじ茶パンケーキ

f:id:hukunekox:20210818205953j:image

チャパティ

「石川県といえば加賀棒茶、青みが残る浅いほうじ茶、香り豊かで美味しいよ😊✨」

✨おかじぃ

「加賀棒茶で作ったパンケーキあるなりな、食べたいなり♫」

✨むんちゃん

「お芋一本入ってる焼芋ソフト食べたい💕」

✨08jr.

「福ねこ起き上がりこぼし、縁起ものなり♫」

 

🌸主計茶屋街

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10048.html

一般社団法人 金沢観光協会様 引用

ひがし茶屋から歩いてすぐ、主計町茶屋街がありまして、昔ながらの料亭や茶屋が立ち並んでるそうです

三味線の音も聞こえる時があるとか、しっとりした雰囲気なのかなと思いました☺️

 

 

🌸にし茶屋街

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10199.html

一般社団法人 金沢観光協会様 引用

茶屋街の中で最も芸妓さんの数が多いそうです夕方に見かける事があるそうです✨

金沢市西茶屋資料館

お茶屋「吉米楼」の跡地に建つ資料館

1階は石川出身の作家島田清次郎の資料展示

2階では当時のお茶屋の座敷になってるよう

f:id:hukunekox:20210820003113j:image

✨むんちゃん

「お茶どーぞ」

✨れいっちょ

「本当にお茶でるのかな?お酒かもね?」

✨ラビたん

「おやつでるわん?」

 

🌼ここで休憩タイム🌼

f:id:hukunekox:20210819223345j:image

🌼りーちゃんとビッケ

✨りーちゃん

「次交代してね〜」

✨ビッケ

「10数えてわん」

 

🌸妙立寺

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_50022.html

一般社団法人 金沢観光協会様 引用

別名忍者寺とも言われ、屋敷内の所々に仕掛けがあるようです

賽銭箱が落とし穴だったりするそうです☺️

f:id:hukunekox:20210819224708j:image

✨マコ

「コンマ父さん、お茶のんでたなり」

✨ムック

「お代官様みたいわんな」

✨konma08

「ずっと忍者が見てるなりよ〜😅」

※ ただ今臨時休業中

 

🌸近江町市場

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E6%B1%9F%E7%94%BA%E5%B8%82%E5%A0%B4

wikiより引用

鮮魚、野菜、フルーツなど満載の市場

回転寿司もハイレベルで名店のお寿司屋さんも驚くほどとか、、(@ ̄ρ ̄@)

f:id:hukunekox:20210819213136j:image

✨たまパパ

「どうして私達はパックなのですか?」

✨3ちゃん

「それは、pちゃが玉璽を忘れたからです😅」

✨山もりん

「なんでも食べ放題できるという玉璽を忘れたのですか?」

✨もっちゃん

「大事なものなり✨」

 

🌸加賀野菜

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E8%B3%80%E9%87%8E%E8%8F%9C

wikiより引用

みたこともないような野菜が多くて、どんな料理をするんだろうと思いました😆

zaruシェフ、もし興味持ちましたらよろしくお願いします😆←プレッシャー?www🤣

まぁ、こちらではなかなか入手困難な野菜かもしれません😅

f:id:hukunekox:20210818115738j:image

✨konma08父さん

「石川県にも珍しい野菜があるなりな」

✨zaruさん

「レンコンが美味しいって勧められたなり♫」

 

kagenogoriさんとコメントお話ししてまして、

金沢市の隣りは白山市(旧 松任)になっておりまして、かの有名な天狗舞のお酒や今、とっても食べたい圓八というあんこ餅があるのでピックアップしてみました♫😆

🌸白山市うまいもん
f:id:hukunekox:20210818115731j:image

モカリーナ

「あんこの色がまた美味しそうなりな」

✨くにん

「梨も美味しそう♫」

✨だるころ

「くにんさん、美酒があるなり♫」

✨シオちゃん

「キュキュ💕」

 

改めて金沢の街を調べてましたらなんと!行きたい場所が目白押しでしたので、、、

2回にわけて次回も金沢描きたいと思います☺️✨

f:id:hukunekox:20210820003613j:image

✨pちゃ

「今回行った所に赤マルつけたなり」

✨zaru

「まだ行ってないとこあるなりな😲」

 

to be continued

 

※ ただ今、石川県にはコロナ禍でのイベント中止や休館されている場所が多いようです。

お知らせまで😅

 

YouTubeご登録ありがとうございます😭

日本ブログ村ポチッとなぁ感謝なり〜🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

おまけ曲です✨

 

www.youtube.com