しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語 byハニーズ 茨城県編2

今回はいろはの「へ」です😊

f:id:hukunekox:20211208002326j:image

by ターさんとパパ

 

🌸茨城県地図

今回も全域で旅してます

f:id:hukunekox:20211208003437j:image

おかじぃ

「ターさんパパ、平日はへちまはじめたなりな」

ターさんパパ

「pちゃは僕がぶらぶら忙しいと思ってるなり💦」

LSS先生

「ぶらぶら忙しいって初めて聞いたなり😅」

 

 

✨地域ダジャレ

「はいつくばっても筑波に行きたい」

byねずみリーダーさん(id:nezumileader)

(二回筑波!いただきました〜ww)

 

茨城県はイバラ(は)危険」

byまさんさん(id:hgo687)

 

「大仏の胎内見てみ、たいなィり」

byくろいぬさん(id:suburikuroinu)

(前回の牛久大仏様の胎内にかけてます😆)

 

 

はてなブロガーandシャンソンシンガーの

yumiさん(id:yumi98chan)と会話してまして

茨城県水戸市のだるま納豆さんの納豆が美味しいと言われたので、早速注文しましたw

(今年の春か夏ごろの話しです😅)

 

藁納豆5個入り 980円✖️2セット

f:id:hukunekox:20210729162204j:image

開けてみると、ワラにそのまま納豆が入ってます
f:id:hukunekox:20210729162217j:image

粒は小さめ、皿になんとか入れました
f:id:hukunekox:20210729162213j:image

こねこねしてると、すぐ粘り気が出てきました

カラシと醤油いれ〜
f:id:hukunekox:20210729162200j:image

ご飯の上に〜😆
f:id:hukunekox:20210729162208j:image

以上5枚 photographer by pちゃ

コクがあって、粘り気も凄いです

美味しいです☺️✨

いつもの市販のだと、そんなに量も食べないのですが、ここ納豆だと毎回ひと藁食べれます

やはり美味しいのだと思います😆🌸

 

納豆嫌いの方にはごめんちゃい🙏でも健康にも良いなりよ〜♫

 

🌸シャンソン歌手yumiさんの今月の予定
pちゃ

「しんしゅんしゃんそんしょー♫」

yumiさん

「それ、早口言葉やーん😅新春じゃないからねークリスマスコンサートだから間違えないでねー😆✨」 

 

✨クリスマスシャンソンコンサート🎄
2021.12.18(土)常陽藝文センター

16:30 開場 17:00開演

f:id:hukunekox:20211208224748j:image

 

✨安達由美 シャンソンソロライブ🍷
2021.12.26(日)江陽ビル

16:00開場 17:00開演

yumiさん

「ガールズトークしましょ〜💖」

f:id:hukunekox:20211207032413j:image

pちゃ

どえらいご紹介をしてしまいましたが💦

こんな雲の上の方なんですが、、、ダジャレ好きなりよwww🤣🤣🤣

そんなyumiさんは茨城県在住でーす😆✨

いつか、コンサート行ってみたいなり😆🌸

 

yumiさん、ブログへのご協力本当にありがとうございます😆🌸

 

🌸納豆あるある

✨納豆せんべい

✨水戸納豆ソフトクリーム

✨そぼろ納豆

✨納豆万能たれ

✨納豆塩昆布

✨黒納豆

✨納豆お菓子(ドライ納豆、納豆揚げ餅、納豆スナック)

f:id:hukunekox:20211208210144j:image

yumiさん

「沢山納豆商品あったなりね☺️✨」

イカ

「pちゃはイカ納豆好きらしいけど、、」

ねずみリーダー

「納豆ソフトは混ぜるの楽しい〜😆✨」

pちゃ

「ねばーるくんに会ってみたいなり☺️」

 

 

🌸茨城県自然行きたい見たい

筑波山(筑波山神社)

✨花貫渓谷

✨二ツ島

偕楽園

✨五浦海岸と六角堂

f:id:hukunekox:20211208210204j:image

ぽんきち先生

「六角堂の中見てみたいなり」

zaru

「海も山も面白いなり♫」

ケイケイ

「花貫渓谷は秋の紅葉でトンネルみたくなるんだって」

イカ

水戸黄門が初めてラーメン食べた人なんだって、観光案内に載ってた〜」

pちゃ

「じっちゃん!」

 

🌸七ッ堂公園

映画テルマエロマエの撮影にも使われた場所だそうです

f:id:hukunekox:20211208210217j:image

塾パパ

テルマエロマエのロケ地だったんだって」

キラちゃん

「お風呂好き〜😆✨」

 

🌸霞ケ浦

観光帆曳き船運行

f:id:hukunekox:20211208210229j:image

3回連続10cm

「ヨットカッコイイなり✨」

 konma08.

「乗ってみたいなりな☺️✨」

くにん

「俳句できそう...😆」

 

🌸気になる茨城

鹿島灘はまぐり

✨めんたいパーク

✨らぽっぽ なめがたファーマーズヴィレッジ

鹿島神宮

ペスカトーレ(隠れ家レストラン ワーズワース)

✨笠間焼きめぐり

f:id:hukunekox:20211208210245j:image

zaru

鹿島灘のハマグリ大きいなぁ♫」

コトド

「めんたいこのキャラクター可愛いなり💕」

ごん太

ペスカトーレ食べたいなり♫」

なつ

「お芋食べるわん」

 

🌸あるよあるよどんどん地元グルメ

✨竜ヶ崎コロッケ

✨納豆ハヤシオムライス

水戸藩ラーメン

✨水戸納豆とんかつ

✨アン肝

✨黄門そば

✨メロンカレー

那珂湊焼きそば

f:id:hukunekox:20211208210301j:image

れいっちょ

「メロンカレー面白いなり」

ラビ

「オヤツじゃないわん」

クマ子ちゃ

「全部周れるかなぁ、忙しいもぐもぐ」

LSS先生

「けんちん汁と蕎麦で黄門蕎麦とは、うっかりだぁ〜」

むんちゃん

「竜ヶ崎コロッケ大人気なんだって♫」

 

🌸蔵出し焼き芋オススメ

かいつか 様

(ペンギン侍さんid:ysnyn658)
ねぇやんandひめち〜

✨焼き芋オリジナルスイーツ

✨大学芋

✨焼き芋プリン

干し芋

✨焼き芋

f:id:hukunekox:20211208210317j:image

ペンギン侍さん

「お芋さん美味しいよね〜☺️✨」

ねぇやん

茨城県と言ったら、コレなり〜♫」

ひめち〜

「ふかふかで美味しそうに、ねぇやん食べてたにゃん」

 

🌸IBARAKI Sweets

✨まるごとメロンケーキ

✨ケーキ le sucrier (シュクリエ)

✨ケーキ アルチザン パティシェ イタバシ

✨ケーキ ラ・コート・ダジュール本店

✨パンケーキ totan cotton cafe

f:id:hukunekox:20211208210332j:image

konma08.

「どーれ大人買いしていくなり😆✨」

ruwぴょん

「だるころさんには買っていけないなぁ」

くろいぬ

「一口食べたら10回素振りなり!」

くにん

「果物の宝石箱やぁ〜😆✨」

プチやまもりん

「新発売とか本店とかに弱いのよね〜😅」

ケイケイ

「誰かさんも言ってたなり😆」

 

 

最後まで見てくださってありがとなり〜☺️✨

次回は栃木県になりまーす♫

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆✨

日本ブログ村ポチっとなぁ感謝なり〜🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

12月になったので、、、

去年作ったクリスマスの曲にしました😆✨

見てもらえたら嬉しいなり🎄✨

「ハニーハニークリスマス」より

 

www.youtube.com

 

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです