しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸ハニーズ物語 s5 富山編

🌸今日のハニーズの一言🌸

f:id:hukunekox:20210825202605j:image

✨ねぇやん・ひめち〜

 

今回は富山県

 

以前知り合いに送ってもらった富山ブラックが思いのほか美味しくて一気にファンなりました

あとは、さるほぼお守り頂いて可愛いなぁと思いました😆←さるぼぼは岐阜県飛騨地方の名産でした

 

🌷富山県イメージ地図🌷

f:id:hukunekox:20210827100135j:image

✨クマ子ちゃ

「出発なり😆」

✨ひめち〜

「チューリップ好きなり🌷」

✨たらっこ

トロッコ列車乗りたい〜🌸」

✨ターさんパパ

「白エビさんに挨拶するなり🦐」

 

富山県といったら、はてなブロガーさんお馴染み、富山県をメインに素敵な場所や食べ物をご紹介されてる、ゆかちんさん✨

素晴らしい写真が沢山載ってますので、ご興味ある方は是非ご覧ください✨

今回も1人ドライブで素敵な場所行ってましたぁ😆✨

海王丸パークに行かれてました😆

なんとも素敵な船や景色✨

ゆかちんさんブログ記事

https://www.toyamayama.com/entry/2021/08/24/020000

ゆかちんさん魅力いっぱいのブログどうぞよろしくお願いします😆💕

サブブログはゆかちんさんの愛犬サンタくんです🌸🦮💕思わず、「うっ愛らしすぎる、🌸となりますw」↓↓↓

https://santanohibi.hatenablog.jp/

 

 

〜とんで、こちらハニーズの旅

 

🌸比美乃江公園 展望台

イカ

立山連峰が見えるかと行ったけど、もやってて見えなかった〜うほ〜いƪ(˘⌣˘)ʃ」

f:id:hukunekox:20210825174422j:image

photographer by イカ

でもとても綺麗な景色だったので貼っておきましたw😆遠くにうっすらと見えてる感じします♫

 

🌸黒部峡谷トロッコ列車

✨クマ子ちゃ

「トロッコ乗って風景見てくるなり〜」

✨たらっこ

「行ってきまーす」

✨くろいぬ

「この橋は後曳橋いうなりな」

ガタンゴトン〜🛤

f:id:hukunekox:20210826112836j:image

✨クマ子ちゃ

「凄い〜荘厳な感じ〜」
f:id:hukunekox:20210826112840j:image

✨たらっこ

「赤い橋も素敵なりな」
f:id:hukunekox:20210826112829j:image

✨くろいぬ

「まるでお城みたいなり😆」


f:id:hukunekox:20210826112833j:image

✨たらっこ

「ただいま〜😆」

✨クマ子ちゃ

「お腹すいたぁ😆」
f:id:hukunekox:20210826112843j:image

5枚 photographer by クマ子ちゃ

🌸白エビ

f:id:hukunekox:20210826115041j:image

photographer by イカ

イカ

「5~6cmぐらいの大きさの半透明でうっすらピンク色したエビなんだけど、これがまた美味…
小さめサイズなのにプルンプルンの食感で、優しく甘みがふわ~っと滲み出すような感じ。色々な方法で食べられるみたいだけど、唐揚げがたまらなく美味かった」

 

富山白エビせんべい

ちなみにpちゃは先日、富山の白エビせんべい食べてましたw

✨pちゃ

「白エビの味と香りが濃いなりな😲✨」

f:id:hukunekox:20210826185058j:image

photographer by pちゃ

 

🌸道の駅 氷見で見つけた猫

イカ様が見つけて画像におさまってもらいましたw道の駅で飼われているのかは不明

f:id:hukunekox:20210826185946j:image

photographer by イカ

 

🌸富山市ガラス美術館

アートスポットの多い富山県、現代ガラスの巨匠のガラス作品を見たり体験できそう✨

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%B8%82%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8

wikiにて引用

 

f:id:hukunekox:20210826171510j:image

※ イメージ図であり本物とは違います

✨08jr.

「上がキラキラしてるなり🤩」

✨ろみたん

「トヤマ・ペルシャン・シーリング」と名前がついてるみたいなり」

✨だるころ

「不思議な世界に行くみたいなりな✨」

 

🌸 黒部ダム

コンクリートアーチ式+重力式コンクリートダムという変わった構造のダム。
水力発電専用のダムで、堤高(高さ)は186m、体頂長(長さ)492m、貯水量2億立法メートルととんでもなく巨大。高さに至っては日本一です、、イカ様解説

 

f:id:hukunekox:20210826225216j:image

✨たまパパ

マイナスイオンでまくりですな」

✨ゆみぱんたん

「気持ちいいなり✨」

✨もっちゃん

「虹🌈出てないかなぁ?」

 

🌸富山グルメ1

✨寒ぶりしゃぶしゃぶ

✨富山のますの寿司

ホタルイカの塩辛

f:id:hukunekox:20210826184037j:image

✨プチ山もりん

「寒ぶりで一杯♫」

✨3ちゃん

鱒寿司ホタルイカ塩辛で3杯

 

🌸富山グルメ2

富山ブラックラーメン

✨もつ煮込みうどん

✨富山おでん

f:id:hukunekox:20210826183951j:image

✨くにん

富山ブラックラーメン美味しいなりな、あれ?モカリーナママは?」

✨シオちゃん

「スイーツに行ってるなり😅」

モカちゃん

「富山名物もつ煮込みうどん食べたいキュキュ」

✨くにん

「富山おでんはとろろ昆布が入るなりな」

 

🌸地元グルメスイーツ

✨あやめ団子

✨高岡ラムネ

✨玉天

f:id:hukunekox:20210826230503j:image

✨むんちゃん

「さっき、モルチャンズがモカリーナさん探してたなりよ?」

モカリーナ

「玉天見にきたなり☺️✨」

✨むんちゃん

「あやめ団子もいい色なり〜♫」

モカリーナ

「このラムネはpちゃが好きそうなりな」

 

そして個人的に何かのサスペンス番組でみた船でしか行けない旅館、大牧温泉観光旅館に憧れてました😆

🌸 大牧温泉観光旅館

船でしか行けない温泉宿

f:id:hukunekox:20210827100040j:image

イカ

「フェリーで行くなり⛴」

✨pちゃ

「殺人事件起こらないといいなり😓」

✨ねずみリーダー

「サスペンスドラマ見過ぎなりよ😅」

 

to be continued

 

次回も富山県2になります

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます🌸

日本ブログ村ポチッとなぁ感謝なり😆✨

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

作ったばかりなので今回も くにんさん作詞曲

よろしくお願いします😆🌸

 

www.youtube.com