しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

地元つぶやき pちゃ日記

久々にブログします😊

 

先週は私の実家と相方さんの実家どちらにも行ってきてました。どちらも石巻市

いつもの、両親伺いで毎月の恒例なんですがコロナの事で行かない時もありました

f:id:hukunekox:20201103144021j:image

 

私の方の実家では、、建前がありまして

f:id:hukunekox:20201103135940j:image

普通なら餅まきで餅やお金をまいて、それを拾うのですが、コロナのこともあって、手渡しでした
f:id:hukunekox:20201103135936j:image

 

海岸沿いの中華屋です、商売繁盛願ってます

f:id:hukunekox:20201103140616j:image

マイ父と牛タン利久いきまして、、、

こちらは、牛タンに色々その土地の特色ありまして、、マグロ丼牛タン定食にしました。

ハーフマグロ丼定食 1240円

f:id:hukunekox:20201103140809j:image

牛タンは勿論美味しいけど、マグロがとても美味しかったです♫

毎度の鯨🐳お刺身 従兄弟が自宅に持ってきました

f:id:hukunekox:20201103141603j:image

 

こちらは相方の両親と紅葉狩り

宮城も山々が紅葉しまして、先週親と

栗駒山のほうに行ってきました♫

天気は雨が降ったりでいまいちだったのですが

写してきました

f:id:hukunekox:20201103132813j:image
f:id:hukunekox:20201103132824j:image
f:id:hukunekox:20201103132820j:image
f:id:hukunekox:20201103132817j:image

 

いつも行く三滝堂のお蕎麦屋「すぎやま」

にも行きまして

3たてそば「すぎやま」

3たてとは、、「挽きたて・打ちたて・茹でたて」のことで うまいそばの三条件として使われてきた言葉だそうです

f:id:hukunekox:20201103133651j:image

3たてなので、ちょっとだけ出来上がりまで時間かかります

f:id:hukunekox:20201103133618j:image

そばがきもち

f:id:hukunekox:20201103134114j:image
f:id:hukunekox:20201103134118j:image
f:id:hukunekox:20201103134121j:image

そばがきで作った甘味

8個ずつ入ってるのですが、みんな遠慮して

私にほとんど食べていいと言ってくれますw

 

どちらの実家でも美味しいものが食べられるので、実家行きは案外楽しみですw

 

とは言っても仙台の私のいつもの散歩道も

紅葉で銀杏がいい色になってました

f:id:hukunekox:20201103135041j:image

ちょうど、ゴルゴさんを持ってたので?

木の葉とゴルゴさん

f:id:hukunekox:20201103135307j:image

手袋が片方落ちてました

これもハニーズのバイトでしょうか、、、

f:id:hukunekox:20201103142558j:image

 

冗談はさておき、私のスマホはてなアプリですが、何回も問い合わせして直らないままだったのですが、edwalkさんが解決してくれました✨

 

edwalkさまブログ

https://edwalk.hatenablog.com/

 

アプリでのブログだったのですが、コメントやコメントにスターがつけられず、利用できるのはブックマークと読みましたのスターだけでした

でも、今日edwalkさんの記事で教えて頂いて

直りました😭😭😭

今まで、とても大変だったので、戻って感激しちゃいました

本当にありがとうございます😭✨✨✨

仙台きましたら、美味しい牛タン屋でもご案内します😅

今のところ、、ツケでお願いしますwww🤲

 

久々に日記らしいものを書きました

いつも見てくださってありがとうございます☺️✨