しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語 byハニーズ 千葉県編part2

今回はいろはの「に」です

f:id:hukunekox:20211128200631j:image

✨pちゃ

ちょっと、時間的に皆様の所になかなか伺えてなくて、すいません(^人^)

次回の更新を少しゆるりとして、ブログにお伺いしたいと思います🙇‍♀️

 

🌸千葉県イメージ地図

f:id:hukunekox:20211201195736j:image

今回は上のイエローグリーンの部分に行きまーす😆気になった場所だけ周ってましたので主要場所無い時はごめんちゃい🙏

✨ぽんきち先生

「pちゃがとっても千葉に行きたくなってるらしい、、、」

✨コトド

「千葉県って海も自然がまた綺麗なりな♫」

✨ねずみリーダー

「色々食べてみたいなり〜😆✨」

✨地域ダジャレ

千葉にもユーチーバーいるのかな

(ゆー千葉)

byくろいぬ (id:kuroinu)

(さすがです😆)

 

🌸九十九里町とその周辺

✨釣ヶ崎海岸

九十九里ハーブガーデン

太東灯台

✨天神の森

✨GAKE

f:id:hukunekox:20211201200236j:image

雪猫にゃん 

「今度は千葉良いなぁ😆✨」

LSS先生

「雪猫師匠!ドローンが房総半島してるなり💦」

ごん太

「カメラに撮りたい場所ばかりなり♫」

なつ

「どんぐりわんわん♪」

 

🌸千葉県口コミ情報

✨富里スイカ

ペンギン侍

イワシの塩焼きと焼き飯

ゆかちん

f:id:hukunekox:20211201200252j:image

ペンギン侍さん

「富里スイカうんまいよ〜♫」 

ゆかちん

「サーフィンしてた時、良く食べたものなりよ〜♫」

むんちゃん

「夏はいいよね〜なり〜╰(*´︶`*)╯♡」

 

🌸勝浦タンメン

チャバティさん

✨江ざわ様

✨お食事処いしい様

✨こだま様

f:id:hukunekox:20211201200308j:image

pちゃ

「チャバティさん、調べたなりよ」

チャバティ

「辛いのうんまいよね〜♫」

zaru

「僕も坦々麺好き〜♫」

 

🌸銚子

銚子電鉄外川駅

犬吠埼灯台

✨銚子海洋研究所

✨犬岩

ヤマサ醤油工場見学

ヒゲタ醤油工場見学

f:id:hukunekox:20211201200329j:image

たらっこ

銚子電鉄のぬれ煎餅書くの忘れてしまったなりなとpちゃが言ってたww」

ねぇやん

源義経のわんこはとっても義経が好きだったなりな」

ひめち〜

「ひめはずっとねぇやんといるなり🌸」

 

🌸成田市佐原市

成田山新勝寺 三重塔

✨国立歴史民族博物館

千葉県立房総のむら

芝山町芝山古墳はにわ博物館

✨舟めぐり 佐原

f:id:hukunekox:20211201200348j:image

ケイケイ

「ミニチュアで遊びたいなり♫」

ねずみリーダー

房総のむらも面白そうなり♫」

だるころ

「舟めぐりは一杯飲みたいなりな」

ruwぴょん

「おやつは持ったなり」

くろいぬ

「船頭さんも素振りうまそうなり😆」

 

 

🌸千葉タウン・幕張・船橋とその周辺

TDLは本来一番メジャーなテーマパークですが

商標権問題などがありますので、ごめんちゃい🙏私よりもずっと皆様の方がご存知と思います😅

✨カンドゥー (イオンモール幕張新都心内)

✨東京アクアライン 海ほたる

✨海ほたるPA

浦安市郷土博物館

ふなばしアンデルセン公園

(メルヘンの丘ゾーン)

f:id:hukunekox:20211201200407j:image

りーちゃん

「やっぱり、メルヘンの丘は行ってみたーい♫」

ビッケ

「走りまわりたいわん」

ゆみぱんたん

「全部面白そうなりね♫」

くにん

「風車見てぼーっとしたいなり♫」

 

🌸千葉県地元グルメ(九十九里)

✨あさりまん

イワシのだんご汁

✨まご茶

本まぐろのうま煮弁当

✨王様丼

✨マムプリン

✨焼きハマグリ

f:id:hukunekox:20211201200430j:image

おかじぃ

「魚介類がうまそうなりな♫」

フィクーション

「食べてみたーい♫」

塾パパ

「エビエビ🦐ハマグリ〜♫」

キラちゃん

「マムプリン人気なりな🍮🌸」

 

 

🌸お菓子(千葉お土産)

✨鯛せんべい

✨ピーナッツラングドシャ

✨黒塩キャラメルロールケーキ

✨海ほたるプディングバーム

✨舞桜 いちごのお酒

✨串せん

香取市産落花生

✨ピーナッツクリームサンド(保田小学校)

✨芋どら

f:id:hukunekox:20211201200445j:image

れいっちょ

「おかし〜🌸いぱーい♫」

ラビ

「また食べてる、、じー、、」

コトド

「お菓子めぐりは楽しいなりな♫」

ターさんパパ

「どれ食べる〜?」

ろみたん

「芋どらからいくっ?」

クマ子ちゃ

イカ様は甘いの大丈夫なり?」

イカ

イカせんべい以外は食べれるなり😆」

 

千葉県、本当は書ききれない行きたい所や名物が沢山ありましたが終わりそうにないので、このあたりにしておきました😅

書きたかった、うなぎや、ぬれ煎餅なども残念ですが、またハニーズが遊びに来たらよろしくお願いします🤲

 

次は茨城県に向かいまーす😆よろしくお願いします

 

日本ブログ村ポチっとなぁありがとうございます😆✨

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

突然ですが、オススメしたい歌声の方がおりまして、、私が大ファンなのですが、、、

その名も「なぞろん」さん

ドイツで数枚のCDデビューを果たして、日本に戻られて現在北海道在住なんです

オリジナルの曲「ニワカアメ」も素敵なのですが、クリスマスに寄せて、、

1人多重奏されてます(4人でてきますが、みんななぞろんさんご本人です🤣🤣🤣)

どうか見ていただけたら嬉しいです😆カバー曲も沢山歌われていますが、とても素敵な歌声です😆✨

気になりましたら、YouTubeご登録どうぞよろしくお願いします🤲✨

 

クリスマスソングです🎄✨

 

www.youtube.com

 

最後まで見ていただいてありがとうございます😆✨🌸

 

 

※このブログ記事について、、

このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです