しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

さるなし

さるなしって聞いたことありますか?

簡単にいうとミニキウイフルーツみたいなものです

道の駅で見つけて、そーいえば昔聞いたことある名前だわと思って画像とりましたが、
スーパーフードだったらしく買ってくればよかったな、、と思いました

味はキウイフルーツに似てて
さるが、あまりの美味しさに
洞窟に隠して発酵されたのが
さる酒と伝えられてるそうです

マタタビに属してるようで、果実酒の中では1番美味しいらしいので、次回見つけたら
必ず買おうと決めたのでした

生栗

栗ご飯にしようかと思います

気になった茄子

茄子炒めにしようかと思いましたが、なかなか手がでません笑