しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

Nゲージ

昨日、先日見たNゲージやってきました

♬♬♬

 

ここは、、長町モールという所の3階にある鉄道模型の店 ポポンデッタという所♪

宣伝オッケーだったので店名載せます

f:id:hukunekox:20181107103159j:image

 

わたしが行った時は1人でした

悠々と楽しんでました(・∀・)

f:id:hukunekox:20181107103439j:image

 

丸いのがスピードメーター

真ん中が電車を止めたり方向切り替え

左はレーンの電流

 

電流流れてるのでレーンには触れません

 

電車に乗る待合は人がベンチに座ってます

f:id:hukunekox:20181107103930j:image

自分用の電車を渡されるので走らせます

出発です😊

f:id:hukunekox:20181107104212j:image

 

セブンイレブンを通りすぎ、建前中の家も見えます

上には黄色の電車も走ってます♪

 

f:id:hukunekox:20181107104433j:image

 

山のトンネル入った♪

 

f:id:hukunekox:20181107104814j:image

でた
f:id:hukunekox:20181107104817j:image


街並み通って、電車の方向を切り替えたりして遊んでおりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:hukunekox:20181107104944j:image

 

あっと言う間に時間は過ぎたのですが、

何故か周りには子供達やら大人やらがいっぱいいて、、人だかりが出来てました

やってるのは私だけ笑笑(//∇//)

f:id:hukunekox:20181107110056j:image

 

 

ちょうどお箸が壊れたのでトーマス箸を買ってきました♪
f:id:hukunekox:20181107104810j:image

箸の形が電車で、、ちょっと使いにくいかも笑😅このキャラどんなだったかしら笑ハガキはオマケにいただきました♪

 

このモール内にある牛タン屋さん

 

f:id:hukunekox:20181107110206j:image

 

牛タンミックスランチで、牛タンのツクネとかも入っておりました♪

トロロ追加で食べました♪

 

たまにはこんな遊びも新鮮で楽しいですよーん♬(●´ω`●)

あっ、20分500円だったのですが、平日だということで400円にオマケしてもらいました(╹◡╹)♪

 

追加

 

山形で新幹線見ました

 

f:id:hukunekox:20181107112931j:image
f:id:hukunekox:20181107112928j:image

E3系700番台とれいゆつばさ

かと、、思われます

あれ?電車の話ばかりですが、、

わたし鉄子ではありませんので、、笑