しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 愛媛県総集編

🌸今回はいろはの「ふ」です

f:id:hukunekox:20220420214406j:image

by ねずみリーダー (id:nezumileader)

遊びの教室の先生です←初めて伝えたかも

(^人^)ww

 

🌸愛媛県イメージ地図

f:id:hukunekox:20220420151104j:image

イカ

「愛媛は鯛が有名なり」

LSS先生

「楽しい所もいっぱいあるなり」

ターさんパパ

「ゆっくり行きたい〜」

konpeki

「島巡りもいいなり〜」

 

⭐️1回目愛媛県訪問おさらい

愛媛県宇和島の鯛が食べたいといったら

f:id:hukunekox:20220417222510j:image

みんな色んなことを言い出して、電車の中で

ガヤガヤしてます
f:id:hukunekox:20220417222504j:image

電車降りて鯛の釣り場に、、

f:id:hukunekox:20220417222737j:image
鯛はスイカの皮のエサがいいなりよ
f:id:hukunekox:20220417222734j:image

そしたら、カブと虫と兜むしが連れてしまいました
f:id:hukunekox:20220417222721j:image

しかし、、鯛を掴んだkonma08父さんを釣ったねぇやん パチパチ👏👏👏
f:id:hukunekox:20220417222727j:image

無事に居酒屋に鯛を運びます、あれ?香川県の皆さんが先に愛媛の居酒屋に来てました
f:id:hukunekox:20220417222719j:image

みんなで宇和島産の鯛めしをいただきました

f:id:hukunekox:20220417222507j:image

食べたけど、〆のラーメン
f:id:hukunekox:20220417222732j:image

器用なたらっこさんが宇和島城をつくりましたが、大阪城だったみたいなり
f:id:hukunekox:20220417222702j:image

名物坊ちゃんだんごを食べにきました

コトドさんが、

だるころさんにも食べさせてあげたいと噂してたら、、
f:id:hukunekox:20220417222750j:image
だるころさんの所にウワサが飛んでいきました
くしゃみがでたので、くろいぬさんがウワサを素振りで跳ね返しました
f:id:hukunekox:20220417222716j:image

pちゃのところにウワサが戻ってきたみたいで

くしゃみ連発です
f:id:hukunekox:20220417222729j:image

温泉が良いということで銭湯へ
f:id:hukunekox:20220417222741j:image

ここは、安いなり ハニーズ30円
f:id:hukunekox:20220417222724j:image

むんちゃん

「.蛇口から名産みかんジュースでてきたなり❗️」
f:id:hukunekox:20220417222713j:image

フィクーション

「蛇口が壊れて、出っ放し状態なり❗️」
f:id:hukunekox:20220417222710j:image

クマ子ちゃ

「こっちの蛇口も壊れないかな、、」
f:id:hukunekox:20220417222705j:image

ということで、、愛媛県❣️

長いシチュエーションでしたが、やはり愛媛県の具体的なことは描いてませんでしたw🤣

 

2回目の愛媛県再訪

🌸愛媛県行きたいところ

の・ポールミュージアム

弘法水

愛媛県総合科学博物館

思ひ出倉庫

宇和海海域公園

f:id:hukunekox:20220420152213j:image

 

🌸行きたいところ2

道後ぎやまんガラス美術館

坊ちゃんカラクリ時計

村上海賊ミュージアム

JR下灘駅

砥部

f:id:hukunekox:20220420220355j:image

 

🌸しまなみ海道

大島

大三島

伯方島

出口島 (広島県)

因島(広島県)

向島(広島県)

f:id:hukunekox:20220420221056j:image

 

🌸地元グルメ

鯛めし

鯛そうめん

松山鮓(まつやますし)

八幡浜ちゃんぽん

レモン鍋

f:id:hukunekox:20220420220424j:image

 

🌸地元グルメ2

鍋焼きうどん

今治焼豚玉子飯

今治焼き鳥

三津浜焼き

西条てっぱんナポリタン

f:id:hukunekox:20220420220523j:image

 

🌸スイーツ

一六タルト

まるごとみかん大福

霧の森大福

今治かき氷

SHIRASAGI

f:id:hukunekox:20220420235317j:image

ねぇやん

「これ、うんまいなり〜😆」

一六タルト

f:id:hukunekox:20220419103303j:image

中のあんこは羊羹のようにもちもちしてます

スポンジもふわふわ😆

 

 

愛媛おみやげ

愛媛産 蜜柑の花の蜂蜜

白波(削りかまぼこ)

ベビー母恵夢

他抜きもなか

星加のゆべし

f:id:hukunekox:20220420220555j:image

 

みかんジュース

f:id:hukunekox:20220419120806j:image

酸味をあまり感じなくて甘くて美味しかったです

 

次回は香川県です🌸

 

to be continue

 

🌸お知らせ🌸

 

突然ですが、、

以前から北海道の情報など頂いてた、ののさんですが、この度ハニーズに参加となりました🌸

私との出会いはふつ映さん(id:singark071781)ブログ活動隊でした😆

はてなブログの仲間で楽しく仲間を増やす会です←勝手にそう思ってますww😆🌸

良かったら覗いて見てください🎶

ふつ映さんブログ記事↓

http://blog.hatena.ne.jp/singark071781/

 

f:id:hukunekox:20220420201149j:image

ハニーズじゃない時は髪の毛あったけど、、

ののちゃん(id:nonorikka)

f:id:hukunekox:20220420195824j:image

ののちゃんブログ記事

https://nonorikka.hatenablog.com/entry/2022/04/20/4月も後半戦なので

 

⭐️ののさんご本人より〜

「ゆるっと」がモットーのスイーツ&洞窟女子(おばちゃん?)です笑

 

洞窟が好きだそうですww🌸

北海道の時、結構激しい洞窟勧められましたw

とても、明るく素敵な方です ブログに遊びに行くとおばちゃんじゃないのわかりますw🤣

皆さんよろしくお願いします🤲pちゃ

 

②konpekiさん(id:konpekino)

すいません💦

地震の時、何回もこすれてしまいました💦

今までブルーの色と帽子がトレードマークでしたが、壊れやすい原因になってたので、右のようにリニューアルしました(^人^)

ラストに地図のところに、載せさせていただきました🙇‍♀️

 

③LSS先生(id:little_strange)

ちょっと手を治しました

これからもよろしくお願いします🤲

f:id:hukunekox:20220420194136j:image

 

 

※このブログ記事について、、


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

おまけ曲 オリジナル

「桜舞う〜時代を超えて」

 

www.youtube.com

 

YouTubeご登録心よりお礼申し上げます😆

日本ブログ村ちょちょっとすると、順位上がったらにんまりしますww😆ありがとなり🌸

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

お絵描きを写すとき、光が反射して撮影してしまい、見えにくい状態でしたらすいません🙇‍♀️

pちゃ