しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

回想 にゃうにゃう

 

今日も、外からの更新です

 

思い出なので、回想シーンですいません(*☻-☻*)

 

20年近く一緒にいました

 

彼女は温泉町出身で、アビシニアンのお母さんとアメリカンショートヘアのお父さんの6匹のうちの末っ子でした

 

生まれて2ヶ月で引き取られたけど、飼い主さんが仕事であまりいなくて、アパートの一室で、ずっと猫が鳴いてて、飼い主さんに全然懐かなくて結局戻されてきた猫がいるということでした

 

沢山猫がいるから末っ子じゃなくて健康的な猫のどれでもいいと言われたけど、その話を聞いて、末っ子のにゃんこに決めました(末っ子ということもあるのか、ちょっと弱々しいということでした)

 

来た途端、もう、可愛くて守る存在が出来た私は目に入れても痛くない、、の言葉通り、たまに教育的指導入りつつ、猫可愛いがり💕

 

持病は持ってたものの、すくすく育ちまして、、

おてんばなのですが、性格が私に似てメリハリつきすぎ、、

ダラダラすると、とことんダラダラな子です

 

食欲はあるくせに、ダラダラしてるのでコロコロボールを、ギリギリ動かなきゃないところに置いてみました

f:id:hukunekox:20181112161649j:image

 

うーん、立ち上がらない

手だけを振り回して遊んでる、、


f:id:hukunekox:20181112161637j:image

 

あっ、あきらめた、、


f:id:hukunekox:20181112161656j:image

 

動かないにゃ、、じゃないってーの

 

自分でコロコロ動かすんだよ〜.( ̄∇ ̄)


f:id:hukunekox:20181112161644j:image

この私に似た性格

 

でも、メリハリはあるんです

 

とある日、カニが届きました


f:id:hukunekox:20181112161652j:image

 

その時は真剣に戦いを挑んでました

 

でも臆病なので、こわごわ、、、

 


f:id:hukunekox:20181112161633j:image

結局茹であがった、カニをむしゃぶりつく時だけメリハリついてるのでした

 

私も好物はカニとメロン♬

似たもの親子です笑🤣