しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハンドメイド♬

 

友達のEちゃん

 

手先が器用で、ビーズのアクセサリーや

ネックレスなどを作ってはプレゼントされてました

 

飾ってたのを見つけて

 

これもそう言えば作ったものを頂いた

クマさん

 

f:id:hukunekox:20181128180415j:image

 

お鼻とれたからくっつけなきゃ

 

ウサギさん

f:id:hukunekox:20181128180455j:image

 

夏になるとアクセサリーも頂いてた

ほんの一部なのですが、、

 

f:id:hukunekox:20181128180636j:image

 

1番お気に入りは

ネコの指輪

手作りぽいのですが、彼女から詳しくは聞かなかったのでこれは購入したのかもしれませんが、レジンぽいですよね

 

f:id:hukunekox:20181128180816j:image

 

で、私もお返しに手作りのリングを以前ペアで作りました

 

銀粘土を使ってリングを作ってプレゼントしました♬

 

クレイシルバーといって、銀粘土をこねて、丸い木の棒にリング状に貼り付けて自分の好きな形を作ります(私はバックルの形を作りました)

 

それを電気炉かガスコンロとかで焼きます

 

焼けたらヤスリで擦ると、、

 

f:id:hukunekox:20181128182830j:image

 

出来上がり、、です

 

彼女へ手作りでアクセサリーを作ったのはこれだけなのでした(〃ω〃)