しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season4 大阪てんこ盛り編

大阪最終でーす 場所はよくわかってませんが、行きたいところと皆さんの情報を頼りに描いていきまーす😆

 

✨ねぇやん 「ちょっと、ちょっとちょっと〜 しみずのお芋は私も食べてたなりよ〜」

f:id:hukunekox:20210710211725j:image

 

f:id:hukunekox:20210710211504j:image

これは安納芋なり✨

f:id:hukunekox:20210710211541j:image

ねぇやんが割ったお芋さん😆

 

f:id:hukunekox:20210710211614j:image

 ねぇやんはしみずさんのおはぎも食べたw 中は雑穀米だったよ〜♫

f:id:hukunekox:20210710211807j:image

photographer by ねぇやん

こちら、ひめち〜は

ねぇやんが食べるあまあまに興味がなかったなりw

✨ひめち〜 「いつもの事にゃ🐱」

 以上ねぇやんから画像お借りしました😆

ちょびっとだけ拡大アレンジしてますpちゃ😆

ねぇやん、ひめち〜いつもありがとなり✨

✨ねぇやん 「築地で買ったなりよ♫」

 

しみず築地本店で売ってるらしいなり😆🌸🌸 しみず様の公式サイト引用させていただきました(贅沢芋パフェも食べてみたい(@ ̄ρ ̄@))

https://imo-shimizu.com/

 

🌸大阪 行ってみたいところ

USJ

あべのハルカス

梅田スカイビル 絹谷幸二天空の美術館

万博記念公園

f:id:hukunekox:20210710212253j:image

✨ターさんパパ 「USJはマリオカー♫ぶいーん♫」

✨ねずみリーダー 「これは、はにわカーなり😅」

✨ムック 「お肉食べれるわん?」

✨マコ 「夜景みるなりよ、お肉はあとなり、知らんけどな(関西弁風)😆」

✨コトド 「アートが3D映像でみえるなり✨」 ✨れいっちょ 「天空カフェもあるなりよ♫」 ✨konma08父さん 「expo'70パビリオンは当時の展示があるなり😆」

✨おかじぃ 「全部みたいなり😆」

 

🌸 大阪 名物野菜

守口大根

泉州たまねぎ

泉州の水なす

f:id:hukunekox:20210710212354j:image

 ✨イカ様 「守口大根って、ひょろーんしてるなりな😆」

✨ruwぴょん 「奈良漬けみたいに酒粕使った漬物にするなりな🤔」

✨zaruさん 「水ナス食べてみたいなり♫」

✨クマ子ちゃ 「野菜はお腹いっぱいならないから、いくらでも食べれるなり♫」

 

 

🌸ハニーズバージョン

 だるころさん食べ歩きの巻

 

ある日だるころさんが散歩に出かけました

だるころさんは、大阪でだるころ治療院をされてます ※健康保険取り扱い 電話番号は実際の番号なので問い合わせされる方のみよろしくお願いします🤲本物↓

f:id:hukunekox:20210710212451j:image

ハニーズ物↓

f:id:hukunekox:20210710213044j:image

✨くろいぬ 「おかげ様で素振りツボが良くなりました♫」

✨だるころ 「素振り頑張ってね〜♫」

f:id:hukunekox:20210710212636j:image

✨だるころ 「今日も大阪城がよく見えるなぁ✨🏯 天神橋筋商店街に散歩行こうっと」

イカ様 「あれ?だるころさん、お散歩なり?」

✨だるころ 「天神橋筋商店街に行くなりよ〜♫」

✨konma08父さん 「じゃあ、今たこ焼きにタコ入れてるところだから、帰りに寄るなり😆」

✨だるころ 「やったぁ♫くろいぬさんとくにんさんも食べてたなりな😆」 本物↓

f:id:hukunekox:20210710213144j:image

photographer by だるころ

✨だるころ 「あ、てんさんに来ちゃった♫」 (天神橋筋3丁目のことらしいなり)

✨塾パパ 「だるころさん、散歩なり?」

✨ろみたん 「何食べにいくなり?」

✨ゆみぱんたん 「私達はお好み焼き食べに行くなり♫」 ハニーズ物↓

f:id:hukunekox:20210710213216j:image

だるころさんブログ 「天神橋筋商店街の巻」 ↓↓↓ https://darucoro9216kun.hatenablog.com/archive/2021/07/02

✨だるころ 「天6まで行って、お寿司食べるなり♫」 だるころさんが食べてた 権太呂寿司様 記述あるブログ記事 https://darucoro9216kun.hatenablog.com/entry/2021/02/08/000100

✨だるころ 「ウホホ〜お寿司と生姜いり焼酎うまいなり♫ お気楽、極楽🌸」

f:id:hukunekox:20210710214225p:image

そのあと、、 新今宮駅近くの高架下のホルモン焼きうどんを食べに行きました

f:id:hukunekox:20210710214306j:image

 途中雪猫さんに出会って連れて行かれたところがカップラーメンミュージアムでした😆

✨雪猫にゃん 「カップラーメンたべるなりよ」

✨だるころ 「あれ?ホルモン焼きうどん食べる予定なり」

チャパティ 「やっぱり大阪は元祖ラヂオ焼きだよね」

※ 元祖ラジオ焼き たこ焼きの発祥になったと言われてるみたいです

 

🌸帰り道

✨くにん 「だるころさん、帰ってきたなりな」

✨08jr. 「駆けつけ一杯どぞ〜♫

✨だるころ 「なんか幸せ🌸」

f:id:hukunekox:20210710214413j:image

こうやって、大阪の夜は更けていきましたとさ🌸

 

f:id:hukunekox:20210710214849j:image

 ✨大阪の情報やうまいもんの情報くださった皆様感謝なり😆

 

🌸 ご報告なり♫

前回七夕の願い事記事にて、沢山のお星様 またはカラースター本当にありがとうございます😭お礼を言えないままの方もいらっしゃって申し訳ありません😅

 

ここで簡単ながら、言わせてください☺️🌸

カラースターくださった皆様

たよらこ様、塾パパ様、スズメ様、kagenogori様、ちまりん様、ガネしゃん様、あると様、パンダママ様、defective様、光様、おかじぃ様、小鉄ん様、ふつ映様、miyotya様、うりまさる様、たまパパ様、ゆかちん様、ひかまめ様、マコ様、そして沢山のお星様くださった石畳ノン様(ブログでもご紹介頂き本当にありがとうございます🌸)

そしてお星様、ブックマコメントやコメントくださった沢山の皆様にお礼申し上げます😆🌸

みなさんのおかげで今回も七夕願い事できました🎋🎋🎋 感謝しかありません😆🌸🌸🌸

 

皆さまの願い事が叶うよう心より願ってます✨ pちゃ😊

 

🌸静岡 愛葉園

 

チャパティ 「はーい♫チャバティだよ 僕は旅するお茶屋さん☺️」

「今日はお知らせあるなり♫ 僕の息子の長男くんが結婚するんだって〜(#^.^#)」

f:id:hukunekox:20210710214609j:image

✨ハニーズ 「わ〜い♫おめでとうなり😆🌸㊗️🎉」

✨プチ山もりん 「うどん沢山茹でないとだわっ💦」

✨pちゃ 「ハニーズ増えるなりな😆🌸」

チャパティ 「それは言ってないなり😆」

to be continued