しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語 byハニーズ 岡山総集編

今回はいろはの「す」です

f:id:hukunekox:20220628221656j:image

 

konma08父さん&08jr.くん(id:konma08)

たーさんとパパ(ケンケン)(id:ta-sanpapa)

 

🌸岡山県イメージ図

f:id:hukunekox:20220629002121j:image

ごん太

「桃が川から流れてくるとこなりな」

たーさんパパ

「川に洗濯行くかな〜」

れいっちょ

「吉備団子買わなくちゃ」

なつ

「やったわん」

ラビたん

「鬼のパンツとってくるなりわん」

※豆まきうっぷっぷーにて、、、

 

前回の岡山県の旅より

今回も前回が長かったので、駆け足でご紹介します(^人^)

 

⭐️桃太郎伝説 ハニーズバージョン

塾パパは山にしばかりに、おかじぃは川に洗濯に行ったところ大きな桃が流れてきました

f:id:hukunekox:20220623204649j:image

食べようとしたら、zaru太郎が生まれてきました
f:id:hukunekox:20220623204658j:image

吉備団子をもらった犬役なつ、猿役ねずみリーダーとキジ役のケイケイが鬼退治に行くことになりました
f:id:hukunekox:20220623204704j:image

⭐️鬼城山(鬼ノ城) 総社市黒尾

鬼の城につきました
f:id:hukunekox:20220623204700j:image

鬼と、鬼ごっこしたり、しりとりした結果

zaru太郎のみんなが勝利しました
f:id:hukunekox:20220623204655j:image

みんなに宝物を持っていって豊かに暮らしましたとさ
f:id:hukunekox:20220623204652j:image

めでたし めでたし 腹のたし

 

⭐️今橋 倉敷美観地区

f:id:hukunekox:20220623210004j:image

⭐️地元グルメ

カキオコ
大手まんじゅう 備前名物
津山ホルモンうどん
タコ飯 下津井タコ

f:id:hukunekox:20220623210246j:image

 

⭐️ママカリお寿司 ママカリ(お魚)
f:id:hukunekox:20220623210249j:image

⭐️スイーツ

まるごと桃パフェ
シャインマスカットパフェ
白桃スムージー
f:id:hukunekox:20220623210243j:image

⭐️おみやげ

地酒 大典白菊
紅てんぐ (和風タバスコ)
紅だるま (赤柚子胡椒)

f:id:hukunekox:20220623213527j:image

⭐️大原美術館 (イメージ図)
f:id:hukunekox:20220623210252j:image

⭐️蛍遊の水辺由加 倉敷市児島

(けいゆうのみずべ  ゆが)

由加山にある山中にゲンジボタルなどがいるそうで5月下旬から6月中旬まで色々なホタルが見れるそう
f:id:hukunekox:20220623210255j:image

暗くなったころ、、、

ハニーズ「おおおおお、蛍なり」
f:id:hukunekox:20220623210238j:image

 

お話気になる方はリンク貼りましたので、ご覧くださいなり😆

 

岡山1

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2021/06/05/130623

 

岡山2

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2021/06/07/113451

 

end

 

こちらから2回目岡山の旅はじまり〜

🌸岡山県行きたいところ

倉敷美観地区は有名どころですが、ちょこちょこ描いてたので、今回も自分が行きたいところを描いてますのでご了承くださいなり😅

RSKバラ園
おかやまフォレストパークドイツの森
児島ジーンズストリート
吹屋ふるさと村
笠岡市カブトガニ博物館

f:id:hukunekox:20220628222624j:image

 

🌸行きたいところ2

おかやま桃太郎まつり
ライフパーク倉敷科学センター
羅生門
岡山市立オリエント美術館
満奇洞
渋川動物公園

f:id:hukunekox:20220628222639j:image

 

🌸岡山の島々一部ピックアップしました
石の島
古代体験の郷 まほろ
象岩
人口よりネコ多い島
灯台水仙の島

f:id:hukunekox:20220628222701j:image

雪猫にゃんのニャジラの記事

https://www.yukinekokeikatsu.com/entry/jioramasyokudo2

 

🌸岡山グルメ

おかやま鮨丼
鮎の姿寿司
児島たこしお焼きそば
おかやまデミカツ丼
しのうどん

f:id:hukunekox:20220628222720j:image

 

🌸地元グルメ

ママカリ
一休焼き
鏡野ラーメン
津山ホルモンうどん
ひるぜん焼きそば
いのししラーメン

f:id:hukunekox:20220628222734j:image

毎度付き合わせられてるゴルゴ氏

猪之助定着させられてるふつ映さん

いつもありがとうございます😆🌸

🌸スイーツ

ヒメノモチ
むらすずめ
桃スムージーパフェ
BLUE CAT CAFE
倉敷デニムストリート
スティックケーキ
岡山県産 いちごづくしのフルーツパフェ

f:id:hukunekox:20220628222803j:image

 

🌸おみやげ

きびだんご

おかやま桃子 清水白桃ふりん

フルーツ缶詰

調布

白桃

f:id:hukunekox:20220628222825j:image

 

※このブログ記事について、、

 


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです

 

 

お知らせとお願いなり🤲

毎年七夕様へのお願いの曲作ってまーす

今回で3回目となりました✨

七夕へのお願いを曲にあわせて作ってる途中です😆✨

 

現在38名様です

去年は63名様でした☺️🌸

人数にはこだわりませんが、みんなで願いが届くよう、、ご参加いただけると嬉しいです😆

お忙しい中のお願いすいません💦

曲の都合上6月いっぱいまで、こちらにコメントか、ブックマコメント、Twitterなどでお知らせいただけると嬉しいなり☺️🌸

 

すでに参加くださってた皆様にはお礼申し上げます☺️ありが糖分💖

 

鬼退治なら、、豆まきうっぶっぷー

 

www.youtube.com

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます☺️🌸

日本ブログ村ぴこっとありがとなり😆✨

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村