しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

さくらんぼツアー山形

 

昨日まで雨が降ってた様子から天候が気になってたのですが、当日カラッとした天気

 

遠足気分で全然寝れなかったけど、添乗員さん付きのツアーってものが高校の修学旅行以来初めてだったので、ドキドキしながら3人でバスに乗り込みました

 

今回のツアーは長雨とヒョウの影響で店頭に並ぶサクランボが少ないとのことでした

 

でも、さくらんぼ狩りを決行

 

f:id:hukunekox:20190625220659j:image

そのさくらんぼの木によって酸味があったり、甘かったり🍒


f:id:hukunekox:20190625220654j:image

影にあるよりも天日に晒されてる方が

甘くて美味しかったです(*´∇`*)

 

で、今回のツアーはちょっとミステリーツアーのごとく、いろんな市の案内人付きの町歩きもありまして、、

 

紫陽花寺と呼ばれる、文殊

515メートルある苔の生えた階段を登ります

 

f:id:hukunekox:20190625222357j:image

まだ早かったけど、両脇には紫陽花の花が咲いてます

f:id:hukunekox:20190625222726j:image
f:id:hukunekox:20190625222723j:image

 

着いたときには、ぜーぜーはぁはぁw

 

f:id:hukunekox:20190625222829j:image

 

そのあとは山形のごっつぉバイキングラーンチ♬

 

えと、、、めちゃくちゃ食べてしまいました、、、

ちょっと食べすぎたので、、食後の?

甘々画像だけ出しますw

 

納豆汁餅、ずんだ餅、あんこ餅、さくらんぼぷりん二個さくらんぼケーキ

 

f:id:hukunekox:20190625223123j:image

 

山形の芋煮汁、これ美味しいわー

里芋と牛肉、小さな頃河原でした芋煮会と同じ味でした


f:id:hukunekox:20190625223117j:image

 

古い建物がある町並みを歩いて案内人に

説明されながらお菓子をもらったりしてましたw

 

f:id:hukunekox:20190625224132j:image

 

その後、東沢バラ園へ

バラはもう終わりかな、、

でも、残ってたバラも綺麗でしたよ

f:id:hukunekox:20190625225030j:image

 

水辺のバラ園も綺麗でした

 

f:id:hukunekox:20190625225349j:image

 

お菓子も、可愛いのをみつけました♬
f:id:hukunekox:20190625225352j:image

 

金魚の金平糖💓

 

f:id:hukunekox:20190625225453j:image

 

お土産もいっぱい買っちゃったww

 


f:id:hukunekox:20190625225346j:image

 

追記

山形にもお相撲さんくるんだね(*^o^*)

 

f:id:hukunekox:20190625225855j:image

 

 

今回のツアーは、メロンとさくらんぼ50グラム付きだったので重かったけど

ウキウキ帰ってきました♬


f:id:hukunekox:20190625225852j:image

 

一日仲良くしてくださった人も知り合いになって帰ってきて、素晴らしく楽しい一日でした

 

楽しくて美味しい初ツアー♬

沢山ありがとう山形╰(*´︶`*)╯♡