しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

日常 自然薯

1月もあと1日で終わりというころ、、

チャパティさんの記事で、私の食心をくすぐる記事が載った、、

 

https://tyabatea.hatenablog.com/entry/2020/01/30/081427

 

なんと東海道五拾三次の自然薯屋さんが

未だやってるなんて✨✨✨

 

皆さんは自然薯の美味しいの食べたことありますかぁ?

香り豊かで、本当に食べた瞬間から食欲が倍増します 

そして食べた後はパワーアップしたような気分になります

 

この記事を見た後、さあ、丁子屋さんに行こうとも出来ず

あれこれ探してたけど、自然薯は手に入らず、結局山芋で妥協して買ってきたのでした💦

(全然違うけど💦)

 

本当は今日自然薯を食べに行く予定してました

でも路面が凍結してるのでキャンセルなりまして残念💦

でも食べたくて仕方ないので、、、

山芋  すりすり

f:id:hukunekox:20200206140229j:image

手が痒くなりながら、食欲に負けた私はすりすりすりすり、、、、

 

でも買い物行ってないから冷蔵庫のあまりものご飯💦

 

f:id:hukunekox:20200206140611j:image

f:id:hukunekox:20200206140759j:image
f:id:hukunekox:20200206140752j:image

ようやくできた♬


f:id:hukunekox:20200206140755j:image

 

う、、、うんまい(≧∇≦)

正直いって私はスーパーでの買い物が苦手で、付け合わせをいつも後から思い出します

 

なので、お魚もそのまま焼いたものw

山芋も青葉ぐらい入れたかった💦

 

まぁ、自然薯ぐらいの粘りも香りもないけれど、念願叶って、、、

どろどろ〜のねばねばを食べて満足です

 

たまに、山芋や自然薯食べてみようと思うのでした(*^o^*)

 

全然関係ないけど、、

このショット!縁起良さそうなのでとってました

f:id:hukunekox:20200206141706j:image

 

皆さんに宝船やってきますように✨