しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語byハニーズs6 青森編

今回はいろはの「れ」なり

f:id:hukunekox:20220202224619j:image

マリトッツォ作ってるの図

by ねぇやんとひめち〜

 

🌸青森県イメージ地図

f:id:hukunekox:20220204190436j:image

りーちゃん

「りんごのお菓子大好き🍎」

ビッケ

「食べたいわん」

ねずみリーダー

弘前市ではいろんなアップルパイがあるそうなり♫」

コトド

弘前市はフレンチの激戦区なんだって😲✨」

今回は秋田の方から上に登っていきます

カラーしてる場所付近です

🌸白神山地

リゾートしらかみ

✨白神鶏わっぱ

黄金崎不老不死温泉

白神山地十二湖(青池)

f:id:hukunekox:20220205174937j:image

クマ子ちゃ

「駅弁食べながら電車乗るなり♫」

ruwぴょん

「青池は天候によって色が変化するなりな、写真撮るなり」

ケイケイ

日本海見ながら温泉入るなり♫」

 

 

🌸津軽半島

しじみ三昧

太宰治記念館「斜陽館」

津軽鉄道 ストーブ電車

✨ほろづき海岸

イカのカーテン

f:id:hukunekox:20220205174954j:image

紺碧

「ストーブ電車良いなり🚃♫」

ねずみリーダー

イカ持ってきたなり♫」

※焼きたいものを持ってきてはいけませんw

くにん

「熱燗とイカ焼き食べて電車の旅なりな」

イカ

イカのカーテン🦑🦑🦑らぷりー💖」

LSS先生

「良いぐらいに焼けたなりよ〜」

ターさんパパ

「食べるなり〜🦑」

 

 

🌸弘前

津軽藩ねぷた

✨金魚ねぷた

弘前市りんご公園

✨ミニチュア建造物群

弘前洋館建築

f:id:hukunekox:20220205175007j:image

3ちゃん

「なんと!麻婆豆腐とうどん混ぜるなり!」

おかじぃ

「3ちゃん、異世界なりなww」

塾パパ

「金魚さん、可愛いね金魚🌸」

キラちゃん

「絵付けもできるなり〜♫」

 

🌸十和田 (十和田)

十和田湖

✨手作り村鯉理想郷

十和田市現代美術館

奥入瀬渓流

✨蔦沼

f:id:hukunekox:20220205175019j:image

ごん太

「蔦沼、紅葉撮ってみたいなり♫」

なつ

「おやつ持っていってくれるわん?」

雪猫にゃん

十和田湖に遊覧船あるなりな♫」

チャバティ

「夏に奥入瀬渓流見ると気持ちいいなり♫」

フィクーション

「美術館のトリックアートも面白そう〜オバケ〜♫」

 

 

🌸地元グルメ

✨太宰らうめん

十和田バラ焼き

✨黒石つゆ焼きそば

弘前いがめんち

✨みそ貝焼き

✨馬肉なべ定食

✨味噌おでん

f:id:hukunekox:20220205175042j:image

だるころ

B級グルメのバラ焼き食べたいなり」

LSS先生

太宰治が食べたラーメン面白いなり」

konma08

「おかずいっぱいなり、zaruさん飲むなり〜」

zaru

「みそ貝焼きも美味しそう🤤」

マコ

「いが=イカ?」

ムック

「馬肉もりもりわんな」

 

🌸地元スイーツ

✨気になるりんご、しかないせんべいのらぷる

、アップルパイ、カランカランアイス、あげたい、青森りんご味ソフトクリーム、銘菓シャロン、黒石シューロール、白神コーヒースタジオ

f:id:hukunekox:20220205175057j:image

コトド

「定番気になるリンゴ食べたいなり♫」

ねぇやん

「せんべい生地のふわふわ生地「らぷる」食べてみたいなりな」

ひめち〜

「揚げた鯛焼きどんなだにゃ」

れいっちょ

「アップルパイ〜〜うまそう🤤」

ラビたん

「銘菓シャロンって、美味しいわん」

 

 

 

🌸おみやげするなら〜

✨唐塗りんご小皿、津軽こぎん刺し、白神生はちみつ、kimoriシードル、つがる漬、青い森の天然青色りんごジャム

f:id:hukunekox:20220205175114j:image

りーちゃん

「りんごの形って可愛いなり🍎」

ビッケ

津軽塗りが有名わん」

くろいぬ

「そういえばシードルはりんごなりな♫」

むんちゃん

「青いジャム綺麗なり♫」

 

 

🌸pちゃが勝手に選んだ食べてみたいとこ

津軽ラーメン

✨幻の津軽そば

✨青森味噌カレー牛乳ラーメン

f:id:hukunekox:20220205175225j:image

山もりん

「pちゃラーメン作ってくれるって?」

プチやまもりん

「待ってるように言われたなり」

pちゃ

「あ〜入れるもの間違えた〜💦出前とろうっと」

 

fin

 

見ていただいてありがとなり🌸😆

次回は、青森県パート2です☺️

 

 

オリジナルおまけ曲

 

www.youtube.com

 

日本ブログ村ポチッとなぁありがとうございます😆🌸

 

YouTubeご登録感謝感謝の感謝祭ヽ(´▽`)/🌸

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

※このブログ記事について、、

 


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです