しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

🌸はにわ物語 byハニーズ物語 青森県パート2

🌸今回はいろはの「そ」

f:id:hukunekox:20220208174602j:image

出演者 無し

 

LSS先生のブログで遊んできました

自分の持ってる画像をファイル選択でパズルにできるそうで、、、

f:id:hukunekox:20220206014031j:image

なかなか難しかったけど、コンプリート❣️

ああ、達成感(*´꒳`*)🌸

f:id:hukunekox:20220207050519j:image

皆様もお時間ありましたら、、

LSS先生のところで遊べますww↓↓↓

https://little-strange.hatenablog.com/entry/2022/02/05/230230

 

ということで?

今回も青森県🍎part2

青森市八戸市下北半島周辺を巡って行きたいと思います

🌸青森県イメージ地図

f:id:hukunekox:20220208170720j:image

雪猫にゃん

「今年は雪深いかなぁ😆スノボーしたいなり」

08jr.

「僕はモーグル❗️」

konma08父さん

「オリンピックかい💦」

 

🌸青森市

青森ねぶた祭

青森県浅虫水族館

青函連絡船 メモリアルパーク八甲田丸

青森県立美術館

✨八甲田ロープウェイ

f:id:hukunekox:20220208171725j:image

山もりん

青森ねぶた祭りで踊る人をハネトって言うんだって」

プチやまもりん

「それがこのスタイルなりな🤔」

 zaru

八甲田山をロープウェイから見るなり😆」

 konpeki

「あら、UFOがこんな所に、、、」

ruwぴょん

「昔はこの船で函館まで行ってたなりな」

塾パパ

オオカミウオ、口パクパクしてるなり」

キラちゃん

「ハニーズみたいなり😆」

 

🌸青森地元グルメ

✨のっけ丼

✨青天の霹靂 米日記

✨青森生姜味噌おでん

✨大湊海軍コロッケ

✨にしん漬け (ターさんパパオススメ)

f:id:hukunekox:20220208171741j:image

ターさんパパ

「にしんの漬物、また食べたい❗️」

LSS先生

「今度のお弁当は青森づくしなりな」

3ちゃん

「自分の好きなもの乗っけて食べるの良いなり」

 

🌸八戸市

✨八戸公園

✨ホロインバル&葦毛崎展望台

✨南郷観光農園フルーツ狩り

✨八戸屋台村みろく横丁

蕪島

f:id:hukunekox:20220208180542j:image

だるころ

「コトドさん、ホロインバルのアイス美味しいんだって」

コトド

「有名なアイスクリーム屋さんなりな」

ムック

うみねこは鳴き声可愛いけど、ちょっと顔が怖いわんな」

マコ

「クチバシの先が黒いのがうみねこなりな」

 

🌸八戸地元グルメ

八戸せんべい汁

✨八戸前沖サバ

✨平目漬け丼

いちご煮

✨青森シャムロック

f:id:hukunekox:20220208180420j:image

サンジ

「昔、サバのひつまぶし食べたことあるなり」

プチやまもりん

「サバもひつまぶしできるんだ😲✨」

ぽんきち先生

「サバも有名なりな」

クマ子ちゃ

せんべい汁に入れるせんべい食べちゃったなり」

 

 

🌸下北半島

✨大間

✨宇曽利山湖

✨自然体験ランド 自然苑

✨尻屋崎

✨仏ヶ浦

f:id:hukunekox:20220208172253j:image

チャバティ

「大間のマグロだよ〜」

れいっちょ

「一本釣りしたなりな」

ラビたん

「これはマグロの子供わん」

むんちゃん

「青森は自然も不思議な景色が多いなりな」

ねずみリーダー

「仏ヶ浦、いっぺん見てみたいなり✨」

 

🌸下北半島地元グルメ

✨まぐろ丼

✨ほたて釜めし

✨いか寿し

✨けいらん (muratanさんオススメ)

じゃっぱ汁

f:id:hukunekox:20220208172307j:image

muratanさん(id:karutakko-muratan)

「けいらんは秋田県でも食べられてるなりよ〜☺️🌸」

pちゃ

「地元の店のおばあちゃんと会話が出来なくて、出されたものが、じゃっぱ汁だったなり」

くろいぬ

「じゃっぱは、ざっぱ、雑魚、というpちゃの3段活用なりな」

イカ

イカの中にキャベツ入ってるなり」

くにん

「まぐろ丼もホタテ釜めしもたべた〜い🤤」

 

 

セピアな写真でごめんなさい🙏

こちら下北半島横浜町(この時は泊まりがけで行きました)

f:id:hukunekox:20220207044800j:image

 

🌸ののちゃんの気になるトワイライトゾーン(月刊のの〜😆)

✨恐山

✨お釈迦様のお墓

✨キリストの墓

✨大石神、上大石神ピラミッド

大湯環状列石 (ストーンサークル)

f:id:hukunekox:20220208172326j:image

ののさん(id:nonorikka)

「気になったなりよ😆」

フィクーション

「お釈迦様とキリストのお墓が!」

pちゃ

「恐山は天気いいと怖くないなり😆」

ぽんきち先生

「岩がピラミッドなり」

りーちゃん

「自然はとても綺麗なりな」

ビッケ

「お散歩いっぱいできるなり」

ターさんパパ

「石置いたのだれー😅」

 

✨恐山

天気が良かったので、怖さはなかったのですが、空気感というかゾゾっときます

建物がありまして、いたこさんがいらっしゃってるので、予約とか出来るようでした

f:id:hukunekox:20220207045424j:image

色んな地獄へ行ってはみたものの、ビビりなので急ぎ早であとにしました😅
f:id:hukunekox:20220207045817j:image

 

津軽蕎麦

美味しいお店では、つい写真撮りますが、当時お蕎麦を撮るのを忘れてました💦

f:id:hukunekox:20220207050027j:image

 

後出しですが、、

十三湖シジミ汁(津軽半島)

f:id:hukunekox:20220208182702j:image

 

🌸おみやげ&スイーツ

✨べこもち、下北夏秋いちごサイダー、そふとどらいふるーつ、ごぼう茶ソフト、ニンニク入りコーラ、りんごバター、人気そふと栗夢、朝の八甲田

f:id:hukunekox:20220208172350j:image

たらっこ

モンブラン風味のソフトクリームも美味しそうなり」

ぶんぶん丸

「りんごのドライフルーツ、柔らかくて美味しいって」

ねぇやん

「りんごバターを色々使いたいなり🍎」

ひめち〜

「ねぇやんが、どれがいいか悩んでるなり」

クマ子ちゃ

ごぼう茶ソフトは身体に良さそうだから、いくらでも食べるなり🍦🌸」

 

fin

 

お久しぶりに「快笑HEROハニーズ」

よろしくお願いします🤲🥺

www.youtube.com

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます😭

100万人まであと999906人😲✨

おお✨なんか進んでますwww\(^ω^)/

 

日本ブログ村ポチッとなぁ、ありがとうなり🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

※このブログ記事について、、

 


このブログの記事の情報は、wiki、ネット情報、画像提供情報、口コミ情報から描いております、正確ではありません

イラスト、地図、値段(目安) は正確ではありません

イラストについて、趣味、練習画として紹介画像を模写してアレンジしてます、正確さをあらわすものではありませんのでご注意ください😅

著作権、商標権侵害の意図はありません

 


画像は撮影時のものであり、現在のものとは違う事もありますのでご了承ください(^人^)

 

またコロナ禍で中止されてる場所が多いのでご確認よろしくお願いします🤲

※ちなみにこのブログの形態は無料ブログです