しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

節分なので、、byハニーズ

 

節分なので、、

またまた、豆まきソング作りました☺️🌸

ショートストーリー仕立てです☺️

 

どーかひとつ、見てやってください😅ぺこり

 

「豆まきうっぷっぷ」

www.youtube.com

作詞 作曲 編集 pちゃ シモベ

歌 イア 

(ハニーズ、トラ吉、鬼セリフ )pちゃ

 

歌詞

 

チェッチェッコリー チェチェコリー

鳩が豆まきゃ ひろいぐい

鳩が豆まきゃ ハニワ豆食う

今日は豆まき節分だ

 

ある日寅のトラ吉 鬼にパンツ取られた

 

ハニーズみんなで緊急会議だ

鬼からパンツを取り返しに行こう

イカ太郎と仲間たち 出発するぞ

チャンスは今夜だぞ それいけハニーズ

 

鬼は酔ってる こっそり近づく

神出鬼没の ハニワの攻撃

 

 

豆を撒け撒け それいけガンガン

パンツひっぱれ

 

鬼に金棒 やばいぞガンガン

くろいぬパワーだ

 

(勝利の音楽) やったぁ\(^ω^)/

 

ハニーズ

「パンツを取り返したぞ」

トラ吉

「ごめーん、パンツあったなりよ、

これはヒョウ柄僕のはトラ柄」

ハニーズ

「まさか!取られてなかったの?」

トラ吉

「これはオイラのパンツじゃないよ」

 

ハニーズ

「ごめんね鬼さん、間違えちゃった!エヘッ」

「ハニーズ冗談はよしこちゃん、オイ!」

ハニーズ

「ごめんね鬼さん勘弁してね、ナハッ」

「勘弁できねぇ、食ってやるなり」

.

あっち見てこっち見て、どっち見て

目がまわる

パンツを返せば許してあげる

はにわも寅さんも鬼さんも、大黒様も

笑って踊って わっしょいまかしょ

笑って踊って ちょいなちょいな

 

いつものハニーズ 通常通り〜

みんなで笑ってワッハハ〜

許してちょんまげ うっぷっぷ

 

fin

 

ネタバレ

①鬼にパンツを取られて追いかけるトラ吉

f:id:hukunekox:20220131235021j:image

②相談されたハニーズ

代表で桃太郎役(イカ太郎)と猿役(zaru)キジ役(ケイケイ)犬役(くろいぬ)がパンツを返してもらいに鬼の棲家へ向かいました

 

③鬼は酔っ払い中

f:id:hukunekox:20220131235410j:image

④今こそ出撃

f:id:hukunekox:20220131235531j:image

 

⑤あれやこれやで、なんとか勝利

イカ太郎

「トラ吉のパンツ取り返したぞ〜」

f:id:hukunekox:20220131235658j:image

pちゃ

「風が強いなり〜」

bon先生

「風で色んなもの飛ばされてたなり」

f:id:hukunekox:20220131235837j:image

トラ吉

「あっ、こんなところに!風で飛ばされてたなり!」

f:id:hukunekox:20220131235948j:image

ハニーズ

まさか、、、このパンツは、、、

f:id:hukunekox:20220201000117j:image

トラ吉

「それはヒョウ柄、僕のはトラ柄」

f:id:hukunekox:20220201000319j:image

ハニーズ

鬼さん、勘違いだったから許してね

f:id:hukunekox:20220201000850j:image

ハニーズ

「追いかけてくるなり〜」

ゆるさーん

f:id:hukunekox:20220201000953j:image

追いかけてたら、目が回ったなり
f:id:hukunekox:20220201000956j:image

パンツは鬼に返されました

f:id:hukunekox:20220201160030j:image

 

でも節分になったら、、

f:id:hukunekox:20220201210547j:image

福はうちになります
f:id:hukunekox:20220201210544j:image

 

許してちょんまげ うっぷっぷ

 

fin

 

お知らせ

途中画像と歌がズレてしまいました

DTMでは大丈夫なのですが、出力するとどうしてもズレが出てしまいます

直せそうにないので、ご勘弁ください🙇‍♀️💦

 

見てくださってありがとうございます😊✨

 

bon先生

Designed by  bon作画: MOCOTTOY氏

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村