しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

うまうまオヤツ✨

 

湘南ゴールド

 

初めて聞いた時、湘南に新しいクラブでもできたのかしら?なんて、バブル期を経験してる私は思いました(〃ω〃)←芝浦ゴールド行ったことないけどw

 

カルディで見つけたのですが、湘南ゴールドという、プチショコラケーキ

 

箱自体も9㎝✖️4㎝のミニミニサイズ

 

比較用に恐竜置いてみました♬

 

f:id:hukunekox:20190304132630j:image

でも、ショコラケーキというネーミング

ショコラケーキは私のイメージで、どうしてもチョコ色

 

食べてみたら、なんとほんのりオレンジの香りでうんまい♬

何入ってのかと見てみた


f:id:hukunekox:20190304132633j:image

 

湘南ゴールドとは、ゴールデンオレンジ(黄金柑)と温州みかんの交配種。さわやかな香りとほどよい酸味、甘味が特徴の神奈川県が開発した柑橘です

 

と書いてありました♬

 

チョコとオレンジの組み合わせってちょっと突飛な味になる時あるけど、これは

違和感なく、オレンジのチョコケーキと

いう感じ♬

酸味とありますが、違和感のない優しげなオレンジの香り程度です

コーヒーにもあうので、お知らせしてみました、、

ちょっと私の定番お菓子になるぐらいの

おすすめです♬  カルディで購入しました(^^)

 

 

みつばち交配の蜂屋の蜂屋柿

 

あぁ、また舌かみそう、、

干し柿が好きなので、、

美味しそうな蜂屋柿食べてみました♬

 

f:id:hukunekox:20190304134156j:image

 

蜂蜜なら甘いかな、、と思いつつパクリ

外モチモチ、中トロトロ♬


f:id:hukunekox:20190304134153j:image

 

うまうまでした(๑>◡<๑)

 

宮城の北の方に向かって行ってきましたが、、

岩手の南部せんべい

 ハジの薄くて香ばしい部分好きなんですよね〜♬

 

f:id:hukunekox:20190304134855j:image

 

フカヒレで有名な気仙沼市のサメジャーキー、、、初めてみたw


f:id:hukunekox:20190304134846j:image

また、はっさく買って食べてます

 

毎回はっさくの皮むきが大変だったのですが、SYUREIさま https://syurei.hatenablog.com/

おススメの、ムッキーちゃんのおかげで

簡単にむきむきして食べてます♬

 

ムッキーちゃん出演部分ブログ抜粋

 

https://syurei.hatenablog.com/entry/2019/02/07/091043

 

f:id:hukunekox:20190304140003j:image

おかげさまで

今年は今までより、柑橘類を食べる機会が増えてます(@ ̄ρ ̄@)