しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

シロツメクサの花かんむり

 

シロツメクサの花かんむり、、、

子供の頃、作り方を友達に教えてもらって、夢中になって作りました(*´∀`*)

 

その作り方を教えてくれた友達は、

引っ越していってしまって、

その後

会えないままなのですが、

結婚して暮らしてると先日父親に教えてもらいました

 

彼女は色々大人の事情もあったのか、、

子供の頃母親が亡くなってから、父親と

暮らさず母親の方のおばあちゃんと暮らすことになって、行ってしまったので

同級生なのに、思い出は1つしかないのでした

 

mちゃんとの思い出 「ネコヤナギ」

https://hukunekox.hateblo.jp/entry/2018/08/01/000207

 

で、何故かmちゃんのお父さんは、地元に戻ってきて、うちの近所に住んでるのですが、mちゃんは戻らず、彼女のことをお父さんに聞いても、mちゃんの居場所などは教えてもらえないのでした

 

でもご近所なので、田舎町ではすぐ情報が伝わって、、

 

mちゃんが結婚して暮らしてるとの事が

私の父から聞かされたのでした

 

○○年前にお別れしたけど、元気で幸せならいいな♬

でも一度でもいいから、会ってみたい

 

彼女は私の事を覚えているだろうか、、

 

会ったら笑いかけてくれるかな、、

 

なんて、急に思い出してしまったのは

うちの向かいのスーパーの歩道に

シロツメクサの花かんむりが落ちてたから、、、

 

f:id:hukunekox:20190527173019j:image

 

どこかの子供が落としたいったのかな?

 

私もmちゃんに教えて貰ってから、、

沢山作ったんだよ〜(●´ω`●)

 

思い出話しに付き合ってくれてありがとうごさいます😊