しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

梅雨入り

 

仙台市も梅雨入りしたみたいです

 

外がグレーの雲に覆われてます

 

f:id:hukunekox:20190608131651j:image

 

先日気仙沼市で食べ物とか買ってきたので、お昼ご飯に使ってみました♬

 

塩麹漬けされた銀ジャケ

 

f:id:hukunekox:20190608131924j:image

 

塩麹漬けなので、たた焼くだけw

 

f:id:hukunekox:20190608132200j:image

 

うちは、ご飯ある時はご飯扱いw

ご飯ない時は、、オヤツで分けられてますwww


f:id:hukunekox:20190608131921j:image

 

この黒のり香りが良くて、お味噌汁に

入れたら、美味しい(*゚∀゚*)

 

そういえば、ホヤを買うのを忘れてしまいました💦

ホヤぼーやグッズを買ってきたのに、、

 

ホヤは東北では普通なんですが、西の方に行くとあまり食されてないとのことで

驚いてます

 

本物  ホヤ

 

f:id:hukunekox:20190608132822j:image

 

ホヤのキャラクター

ホヤぼーや


f:id:hukunekox:20190608132818j:image

 

以前99.9〜刑事専門弁護士〜でも、ホヤぼーや使われてきたんだよw

 

f:id:hukunekox:20190608133129j:image

 

あっ、カキもとれるのですが、こんなセットを見かけました

自分でカキ剥きできちゃうw


f:id:hukunekox:20190608133132j:image

 

なんだか沢山美味しいものとかあったのに、、私の興味はホヤぼーやのグッズばかりで、、

 

f:id:hukunekox:20190608133516j:image

 

また、行ってみようと思うのでした(^^)