しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ゆる〜い日曜日、、ひとりごと

 

お腹がすいて目覚めた朝です

 

時間を見ると8時ちょびっとすぎ、、

 

BLTサンドを作りました

まぁ、単なるベーコン、レタス、トマト

を入れれば、すでにBLTサンドですが、、、

プラスにスクランブルエッグ、キュウリ

 

パンにマーガリンを溶かした後、スクランブルエッグにマヨネーズと塩コショウしてトマト、レタスキュウリ、焼いたベーコンを入れただけの簡単朝ごはん

 

f:id:hukunekox:20190630094031j:image

 

朝になって、何しようか考えてる、、

天気は雨曇り、、、

この朝の余裕ある時間が好き(´∀`*)

 

久々読書でもしようか、、

それともテレビで面白いミステリーでも

やってるかな、、

踊りの練習するには、まだ身体が起きてないし、、、

 

そーいえば、、、自分日記しばらくつけてなかったな、、、書いてみよう

久々にジャズでも聴いてぼーっとしてみるのもいいなぁ♬

 

そういえば実家に行った時、読んでみたいなぁと思ってた本がありまして、、、

それにしても、、古い、古すぎる本では

ありますが、、気になってました

 

これは、、漢文だから、読めるもんじゃ

ないだろうし、、、

f:id:hukunekox:20190630100612j:image

 

なんでこんなに地味な本?

でも、古典落語が載ってるし読んでみよう、、♬
f:id:hukunekox:20190630100616j:image

 

うーむ、、すでに令和だけど、気になる


f:id:hukunekox:20190630100550j:image

 

うちの両親南米に移住でも考えてたの?w
f:id:hukunekox:20190630100548j:image

大場満郎さん、ものすごい人生、感動するのかな、、


f:id:hukunekox:20190630100605j:image

 

民謡、、歌の本だよね?

昔は装丁が真面目だ、、、それにしても

普通の民家?


f:id:hukunekox:20190630100557j:image

 

この本は新しいぽいw 

海の中って不思議だらけだから興味あります(*´∀`)♪
f:id:hukunekox:20190630100608j:image

 

これは、、実は1回読んでます

父の持ち物なのですが、、

日本にいながら、、、戸籍を持たずに

山奥で洞穴とかを住居とし自分達だけの

言語を持ち現代生活から離れた暮らしをしている方々の調査をした本なのです


f:id:hukunekox:20190630100602j:image

三角寛さんが調べあげ、昭和の時代に発行されました
f:id:hukunekox:20190630100553j:image

 

その日本にいながらの無戸籍

サンカという民族

中身は、事細かに書かれてあって、本当に現代において、ありえるのか?と思ってしまうけど、長年のルポにより明らかにされている感じです

 

父の大切な本なので、持ってこなかったけど、、

今度借りてきて久々に読もうかと思います

 

そんな事考えてるうちに、、、

午前中終わっちゃうねwww(*´Д`*)

 

そーいえば今日は仕事でした( ̄(工) ̄)