しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

はにわ物語byハニーズ s6 埼玉県part2

🌸ハニーズ今日のひとこと

f:id:hukunekox:20211110123251j:image

✨おかじぃ ご飯大好き〜😆💕

 

🌸埼玉県イメージ地図

f:id:hukunekox:20211110123426j:image

✨ねぇやん

「pちゃの好きなモンテールあるみたいなり

創業は東京みたいだけどね😆✨」

✨ひめち〜

ちふれ化粧品とか、ヤオコースーパーとかもそうなりな😲✨」

✨プチ山もりん

ガリガリ君赤城乳業しまむらさんとか、埼玉県本社だったんだね〜😆アラカンコアラさんに教えてもらったなり〜😆✨とpちゃが言ってたww」

 

🌸肉汁うどん

うどん屋藤様(肉汁うどん)

懐かしいような雰囲気のお店です☺️

f:id:hukunekox:20211110123142j:image

✨ruwぴょん

「このうどんのお話孤独のグルメでやってたんだって〜美味しそう♫」

✨ケイケイ

「肉汁につけてたべるなりな♫」

✨くろいぬ

「味玉はその日の限定数らしいなり♫」

 

🌸口コミグルメ

✨餃子の満州
✨サイボクハム スペアリブ
✨オークウッド 栗かぼちゃクレープ
✨さきたまライスボール

f:id:hukunekox:20211110123127j:image

✨雪猫にゃん

「餃子の満州ってたくさん店舗があって有名なりね♫」

✨ターさん

「サイボクハムパーク内で食べれるなり✨」

✨ターさんパパ

「さきたまライスボールって給食用に昔作られたものなんだって😆」

 

🌸西武園ゆうえんち

リニューアルされて、昭和の熱気が息づくそうコンセプトらしいです。行ってみたいので引用させていただきました😆

https://www.seibu-leisure.co.jp/amusementpark/index.html

西武園ゆうえんち様より引用

 

🌸マコちゃんオススメ情報

羽生PA (上り) 鬼平江戸処

✨名物 一本うどん
鬼平江戸処 かすてら焼き
✨青ネギうな丼
✨串くず餅

f:id:hukunekox:20211110122540j:image

✨マコ

東北自動車道の羽生PA(上り)には鬼平犯科帳の面白いPAがあるなりよ」

✨むんちゃん

鬼平犯科帳やその時代にちなんだ料理なんかあるなりな😆✨」

✨ムック

PAなのに江戸ぽい町並みにしてるわんな」

 

⭐️鬼平ハニーズ版⭐️

※あくまでもイメージであり、本物とは違いますのでよろしくお願いします

✨konma08父さん

「キャー助けて〜そこらへんの恐竜が襲ってきたなり〜💦」

f:id:hukunekox:20211110122501j:image

✨むんちゃん

「そこらへんの火付盗賊改のむんちゃんが助けるなり〜❗️」

✨ムック

「それは初めて聞いたわんな😆」

✨マコちゃん

「あら、そこらへんの恐竜なら大丈夫なりよ👌」

 

🌸秩父三大氷柱

http://www.chichibuji.gr.jp/event/turara/

秩父観光協会様 引用させていただきました

とても素敵な氷柱でした😆✨

行きたい場所の1つになりそうです✨

f:id:hukunekox:20211110122119j:image

✨ねずみリーダー

「ファンタジーなり😆✨」

✨くにん

「1箇所だけじゃなく、3箇所あるんだって色々見てみたいなり😆✨」

✨ごん太

「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)あしがくぼの氷柱(ひょうちゅう)尾ノ内氷柱(おのうちひょうちゅう)の3つが秩父三大氷柱と言われてるそうなり✨」

✨なつ

「氷柱って、つららとかひょうちゅうとか呼び名が違うわんな🐕」

 

🌸さきたま古墳公園

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%8F%A4%E5%A2%B3%E5%85%AC%E5%9C%92

wikiより引用

f:id:hukunekox:20211110123755j:image

✨りーちゃん

「よく地元の子供達が遠足に行くとこなんだって」

✨ビッケ

「古墳公園いっぱい古墳あるわん🐕‍🦺」

 

🌸色々行きたい

✨川越氷川神社
ムーミンバレーパーク
✨角川武蔵野ミュージアム
羊山公園 (芝桜の丘)
長瀞渓谷 (ライン下り)

f:id:hukunekox:20211110123625j:image

✨おかじぃ

「もうね、全部行きたいなりよ」

✨たーさん

ムーミン谷行きたいなり✨」

✨ターさんパパ

「川下りも楽しそうなり😆✨」

 

🌸埼玉県土産
草加せんべい
✨彩果の宝石 (フルーツゼリー)
五家宝
✨ピンクポテトチップス
✨芋羊羹
✨福蔵最中

f:id:hukunekox:20211110124104j:image

✨塾パパ

「やっぱり草加せんべいは美味しいなりな♫」

✨キラちゃん

「私は彩果の宝石が食べたいなり〜😆✨美味しそう😆✨」

✨プチやまもりん

「あら〜私は全部食べたいなりよ♫」

 

次回、神奈川県に飛びます♫飛びます♫

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます😆✨

日本ブログ村ぽちっとなぁすると、順位が上がったら、押してくれた方のおかげさまなり🤔ww

 

作ったばかりなので、今回も

「古代人の耳毛が伸びる」よろしくお願いします🤲

www.youtube.com

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村