しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

mom's books

実家に帰ってると、親のものが色々出てきて、懐かしんだり、母親と一緒に何かしたこととか、母親は1人何をしていたのか(父親と何かすることが少なかったので)掘り起こしてました

 

母親は本を読むのが好きなんですが、絵画集、日本の歴史モノや絵本、ミステリーモノが特に好きでした

 

父親は外国の歴史モノや趣味のものの本

が好きみたいでした

 

私はありとあらゆるジャンル読むタイプで、、好みは推理モノだったりしますが

、、

 

母親の本が納屋に散らばってたので、見てたら

山下清 画伯の画集

 

f:id:hukunekox:20181219170409j:image

 

東海道五拾三次の画集など出てきました

 

f:id:hukunekox:20181219171051j:image
f:id:hukunekox:20181219171043j:image

 

最近のものまであると本当に日本の歴史モノ好きな人だったんだなぁと、ありとあらゆる日本の歴史ものを買っては読んでいたみたいです

 


f:id:hukunekox:20181219171057j:image

 

、、、と思ったらこんな絵本も出てきた笑


f:id:hukunekox:20181219171047j:image

 

以前 火の鳥が5冊ぐらいでてきたのですが、また一冊出てきましたので、持ってきました

母親もこの本が好きでよく読んでいました

 

鳳凰

 

f:id:hukunekox:20181219172002j:image

 

父親にゴミとして捨てられる前になんとか発掘しなければと思う今日この頃です

(最近の父は古いもの見るものなんでも捨てちゃうので、、、)

 

お茶しながら火の鳥読んでいました♬

 

f:id:hukunekox:20181219172351j:image