しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

母と娘の切手あつめ

昔流行ったんです

切手あつめ、、、

 

画像処理がうまくいかなくて、そのままになってます、ごめんなさい(^人^)

興味ない方は飛ばしてね苦笑

 

 

でも私のは、生まれてきてから郵便局買ったものだったり、ちらっと頂いたものだったりするのですが、、

 

母親の集め方は違ってました笑笑

収集家の方から、譲り受けたものだったり、外国視察旅行での父親に頼んだりして入手したものでした

 

私バージョン?

 

石原裕次郎さんとか、美空ひばりさんとか、まぁ、記念切手ですよね

f:id:hukunekox:20190120230645j:image

 

これも郵便局とかで購入したもの

アルバムとかに貼ってしまうと価値がなくなるとのことでした(ノリが着いたりしてしまったり完全じゃないそうです)

まぁ、価値があるもの無さげですが、、

 

f:id:hukunekox:20190120230702j:image

 

私の方が量的には、凄くあるのですが.母親のは別な意味で、すごい

なぁと思いまして、、

 

母親バージョン

 

いろんなジャンル分けしてまして

お花から始まって、、、

 

f:id:hukunekox:20190121001933j:image

とり


f:id:hukunekox:20190121001902j:image

スポーツ


f:id:hukunekox:20190121001906j:image 

 

宇宙


f:id:hukunekox:20190121001919j:image

 

動物


f:id:hukunekox:20190121001912j:image

 

彫刻
f:id:hukunekox:20190121001915j:image

 

名画?宗教画?


f:id:hukunekox:20190121001927j:image

仮面って、神秘的に感じます


f:id:hukunekox:20190121001923j:image

 

私が気にいってるイラストのもの


f:id:hukunekox:20190121001909j:image

 

 

そして、車と電車


f:id:hukunekox:20190121001930j:image

 

まだまだあるのですが、いい加減にします笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

んー、収集癖は遺伝なのかも、、、

 

断捨離するには、勿体無く思ってしまって、ほど遠く感じてしまう

これはメルカリ?(。-∀-)