しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

紙ヒコーキ

先日、スリーエム仙台市科学館で買ってきた紙ヒコーキ作ってました

 

f:id:hukunekox:20190123185615j:image

 

紙ヒコーキなんだから簡単と思ってたら

案外難しい、、

この紙飛行機は本物の航空機と同じ原理で設計されています、、と書いてありました

 

細かな部分があって、ちょっと唸りながら作ってました笑

 

f:id:hukunekox:20190123185808j:image

 

機首の所には、オモリまで入れるんだね

木片に紙ヒコーキのバルサ胴を貼っていって

 


f:id:hukunekox:20190123185803j:image

 

出来た♬

 

横から

f:id:hukunekox:20190123190432j:image

 

上から、、

 


f:id:hukunekox:20190123190438j:image

 

これをうまく調節すれば30秒以上の滞空ができるそうな、、

 

原っぱで飛ばしてください、、

とあるので、飛ばす場所探さなきゃ

 

あっ!

 

機首にゴムスポンジつけるんだって

落下時の衝撃を和らげ機首の破損を防ぐんだって、、

 

f:id:hukunekox:20190123191135j:image

 

手で飛ばす時とゴムカタパルトを使用する時でやり方が違うので、、

とりあえず原っぱ探して飛ばしますね笑

 

f:id:hukunekox:20190123191433j:image

 

棚が、、、怪獣大戦争のようになってきました(^◇^;)

 

f:id:hukunekox:20190123192228j:image

 

 

 

 

出来上がって、、

あまあま休憩♬

 

ソフトの部分をほうじ茶ソフトにしてもらいました♡

うまい😋

 

f:id:hukunekox:20190123191949j:image