しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

雨の半島

今日は実家に行く日で、、、

でも、仙台こんな天気

 

山脈のように見えるのは、泉ヶ岳という

スキー場のある山並みです

 

f:id:hukunekox:20190616115602j:image

 

うーん、実家の方はどうなんだろー

 

旅のお供に、、

 

f:id:hukunekox:20190616120714j:image

 

この爽健美水、フルーティな薄味で

私はすき、飲みやすいです♬

 

 

低気圧が全国的にきてて、雨雲が

東北の太平洋側にもやってきました

 

東北の海側は、低気圧が通過しても

温帯低気圧に変わることが多いので

さほどの被害は多くないです

 

地元の海側方面民家あたりはまだ、こんな感じで工事途中なのですが、、、

 

土壌の上に白いツブツブがいっぱいw

よく見たら、、カモメかウミネコの群れでしたΣ(・□・;)

写真広げてみると、いっぱいいるよw

 

f:id:hukunekox:20190616121333j:image

 

カモメとウミネコの違いは 

ウミネコは尾羽が黒いらしいけど、、

よく見えないし、、

ウミネコは、ミャアミャア鳴くのだけど

雨の音にかき消されてました

 

先月来た時は、藤の花が咲き乱れて

まして、他の木々に巻きつくほどw

パープル&グリーン

 

f:id:hukunekox:20190616133437j:image

 

半島の地図が藤の花に隠されてたw

 

f:id:hukunekox:20190616141846j:image

 

今日も例のごとく親戚が集まるので

腹ごしらえ

 

石巻山下店  牛タン 利久

 

f:id:hukunekox:20190616142426j:image

 

漁港近いので、こんなメニューもありました

石巻は、ほんと魚介美味しいんですよ

(*^o^*)

 

f:id:hukunekox:20190616142509j:image

 

えっと、わたしはヘルシーメニューなので、牛タンの枚数少ないですw


f:id:hukunekox:20190616142513j:image

 

今夜、低気圧が去っていくようなので

父の日を一緒にゆっくり実家で過ごしたいと思います(*^▽^*)