しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

休憩してました(´∀`*)

先日から、ブログちょびっと休憩してました(*´ω`*)

 

実家の父親が怪我して、病院の検査結果待ちでした

実家に行くには仙台から車で3時間くらいかかります

ペーパードライバーの私には急な時は電車とバスで行く感じです

毎月は帰っているものの、気がかりでした、結束の固い身内がそばにいてくれるので、とても助かってありがたいなぁ

と思います(*´ω`*)

で、父親は怪我ではなく、腕の中の部分が炎症を起こしてたみたいで、飲み薬や塗り薬で治ってきてるみたいでした

一安心、、、

 

私も今日仙台の自宅へと戻ってる途中です

 

生きてると色々ありますが、大事ない無事ならば良しとしようと自分に対しては思ってます

 

実家の方では、ひじきが旬のようで、みんなひじきを乾燥させたり、調理してました

従兄弟にひじきを黒くしといたからと言われて???

 

ひじきって黒くなかったっけ?

そか、海の中では海藻色(モスグリーン)なんですよね

で、ひじきを湯がくと、黒くなる

それを干すのでした

f:id:hukunekox:20200217124236j:image

左のは、磯ワカメ

普通のワカメより硬さがあるので、シャキシャキした感じです 

f:id:hukunekox:20200217124607j:image

右上はワカメの茎部分の醤油漬け

左下は佃煮みたくしたもの

 

今日の海はしけてない、、、

f:id:hukunekox:20200217125012j:image

 

ちょびっと充電期間置いてみようかと思います、あと数日くらいですがww

 

皆さん体調くれぐれも体調崩さないように気をつけてなり〜(*☻-☻*)

いつもありがとうございます😊