しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ちょっと帰省してました☺️雑記

今年は

コロナ騒動になってからは、同じ県内の両親のところにしか行ってないのですが、

免許を手放した父の買い物や体調の様子などご機嫌伺いのためにも、毎月実家に帰ってます

 

左側に向かってる龍

f:id:hukunekox:20201117113720j:image

下向いてる鳳凰
f:id:hukunekox:20201117113717j:image

 

なぁんてそんな事を思いながら、自然を満喫してきました

実家の庭の紫陽花が狂い咲き?してました

1輪だけなんですけどね〜

f:id:hukunekox:20201117113259j:image

左下のところ、、日差しのせいか見にくい画像すいません😅

f:id:hukunekox:20201117113420j:image

 

鯨のホエールランドという博物館ありまして

中に入ると鯨の骨格標本があります

 

入り口 大人400円

f:id:hukunekox:20201117114459j:image

入って行くと鯨の骨格標本がどーんと
f:id:hukunekox:20201117114506j:image

大きいですね
f:id:hukunekox:20201117114502j:image

絵がとても忠実に生活を物語ってたので撮りました

これは春の神様のお祭りで、神輿を海に持って行ってるところ、また戻ってくるんですが、

f:id:hukunekox:20201117114949j:image

町でとれる海産物
f:id:hukunekox:20201117114957j:image

f:id:hukunekox:20201117115005j:image

ウニは海の中で、こうやって掻き出してとります
f:id:hukunekox:20201117114946j:image

アワビも同じように、、変な人写ってますが気にしないでください
f:id:hukunekox:20201117115009j:image

ホヤを見たことが無いという方がいたので、、

原型はこんな感じです、外側の殻を取って中身のホヤ肉をたべます
f:id:hukunekox:20201117114954j:image

小さい頃はこんな感じの食事風景でした

ほぼ海のものばかりで、お肉は鯨肉ぐらいで

野菜も少なかったですね〜😅
f:id:hukunekox:20201117115001j:image

 

あとは、鯨のシアタールームありました

中は1周4〜5分もあれば見て終わるので、

特筆すべきことは無いのですが震災復興で建てられ、地元の人々の懐かしい暮らしを思い出す

そんな展示でした😊

 

いつもの金華山を見渡せる場所行きました

f:id:hukunekox:20201117120701j:image

デッキがあるので、てくてく🚶‍♀️

ここから海見えてると、ほげ〜とします
f:id:hukunekox:20201117120657j:image

左手が金華山 鹿が泳いでくる時あります

今までみたのは数回ですが、、、
f:id:hukunekox:20201117120651j:image


実家にいくと焼肉だったりするのですが

泊まってきた帰りもいつもお腹がすきます

 

ごぼう天うどん初めて食べました、美味しい😊

f:id:hukunekox:20201117121211j:image

こちらは丸亀製麺でした

 

普段ブログをしてて、思うのが、画像を撮ってても使ってない部分多いなぁと思うことです

 

昨日のハニーズでも、撮ってて出して無い部分があったので、出してみたいと思います

 

1階はたらっこさんのパン2階は山もりさんの

うどん屋さんでした

せっかくなので全体像を出したいと思います

f:id:hukunekox:20201117121522j:image

 

1階でパンが出来たところ
f:id:hukunekox:20201117121515j:image

2階でうどん食べるとこ
f:id:hukunekox:20201117121512j:image

階段で、上がり下がり中
f:id:hukunekox:20201117121519j:image

 

見てくださってありがとぉん(*´∇`*)