しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

切手集め 民族編 etc

もしかしたら以前のブログで出したかもしれませんが、選別するのが難しいので

出しちゃいますσ(^_^;)

 

これはまるで絵本のようなイラストですねぇ 生活の様子をイラストにしてるのかな、、と右上3枚は、、なんだか特殊

f:id:hukunekox:20200503090610j:image

上の3枚はモンゴルみたいですね💦
f:id:hukunekox:20200503090600j:image

下の切手はセネガルって入ってました西アフリカ サハラ砂漠の西南に有るセネガル共和国🇸🇳ぽいです
f:id:hukunekox:20200503090615j:image


f:id:hukunekox:20200503090619j:image

下の段の左にブリティシュバージンアイランドとありました、イギリス領のヴァージン島のようです
f:id:hukunekox:20200503090604j:image

 

これはモンゴルぽい切手ですよね

ファーが暖かそう✨f:id:hukunekox:20200503090607j:image

切手は以上でーす

 

暖かくなったので、ヒラタクワガタの惣一郎さんの様子をみてみました

f:id:hukunekox:20200503092537j:image

生きてたぁ、木をどかすと、くわくわっしてきます

ヒラタクワガタは成虫になってからは1〜2年が寿命らしいのですが、うちにきて3度目の夏!!

うちにきた時点で、どのくらい生きてたのかわかりませんが、長生きさんであるみたいで、嬉しいです♬

寝てばかりいるからからかなw🤣

 

3月から体調を崩してから、病院と1週間に1度くらいのスーパー、または薬局ぐらいだけの外出です

 

で、家で何をしてるかといいますと、片付けしてたり、ブログ作ってたり、買い物は、、暑くなってきたので、ネットでTシャツを調達しました

先日、私のアイコンを作ってくれた

マナ♨️ビヤさん

https://manabiya.work/sansyokudon/

デザインTシャツ購入してみたりしてました  ぽちゃフィッシュTシャツ

あとはほとんどオヤジ化されたデザインが主流みたいですw

f:id:hukunekox:20200503101603j:image

 

マスクは買い物行った時偶然見つけたら

買ってますが布製ですね〜そろそろ出てきてるとの話しも聞きますが並んで買う勇気はないので、外出を控えながら入荷待ってみます

 

f:id:hukunekox:20200503102659j:image

こんな場所なら、しばらく何もせず過ごせるんだけどなぁ、、、

(冬に行った猫カフェ)

 

相方さんが入院してたのですが、今日退院してきたのでなにか美味しいものでもたべます♬

 

pちゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com