しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

pちゃ in Sendai

突然何を思ったか、、、

仙台の宣伝しますw🤣

 

先日、防火管理者の再発行をしに消防署に行きまして、、、

そしたら、ミニチュアあった!

f:id:hukunekox:20200912180608j:image

なんか欲しくなりましたw😆

 

ハニーズの解体工事編

どんな内容なるんだか、、w

こーゆーの飾ってあると、なんだか和みます

 

消防署から、宮城県美術館に行ったのですがお目当てのがまだだったので、仙台城址の方へ

 

よくテレビで流れる仙台城址の場所

f:id:hukunekox:20200912181036j:image

トンビと

f:id:hukunekox:20200912181147j:image

伊達政宗

 

そこから仙台が見下ろせるんです

f:id:hukunekox:20200912181254j:image

この日は雲が多くて天気悪いので、写真写りすいません😅

 

明治にはこんな感じの地図なんですね

f:id:hukunekox:20200912181606j:image

 

仙台城は空襲で、城はもう無いのですが、

建ってた場所があります☺️

f:id:hukunekox:20200912181800j:image

 

本丸はこんな感じだったんですね

f:id:hukunekox:20200912182107j:image

長い廊下
f:id:hukunekox:20200912182104j:image

仙台城本丸大広間障壁画鳳凰

f:id:hukunekox:20200912184012j:image

内容はこちらに、、リンクお借りします🙇‍♀️

http://datebunka.jp/cp/7/

引用元 宮城県教育庁文化財保護課

石垣って、こうやって作るんだぁ

昔の石工さん、凄い✨

f:id:hukunekox:20200912182335j:image

大手門
f:id:hukunekox:20200912182343j:image

 

伊達政宗公が実際使われたといわれる甲冑f:id:hukunekox:20200912182339j:image

 

今はコロナの事で映像系の休止になったりしてますが、行くときは確認お願いします

政宗公や片倉小十郎さんがVRで仙台を案内してくれます

f:id:hukunekox:20200912183301j:image

帰ろうとしてたら

そのそばで飼われてる?にゃんこが寄ってきました

とらちゃんらしいです

f:id:hukunekox:20200912182717j:image

 

あ、ずんだシェイク美味しいです

ここのずんだシェイクはつぶつぶ感多め

そのお店によっても違うんですよね☺️✨

f:id:hukunekox:20200912183443j:image

仙台だだちゃ豆
f:id:hukunekox:20200912182714j:image

 

久々に仙台城址に行ったので、お知らせしてみました☺️✨