しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

あ〜たらこ〜たら ひめち〜贈呈式✨

 

ひめち〜の、拾ってください箱回数発表⭐️

🐱📦

箱版

f:id:hukunekox:20200909010318j:image

デラックス版

f:id:hukunekox:20200909010956j:image

 

本当は1回から13回までの〜と思ってましたが、とてつもなく探すのが大変なため、その回の回数でオッケーにしました♫

 

あくまでも、ひめち〜が拾ってください箱に入ってるもののみカウントしてます♫

 

8月8日 第1回 ひめち〜不在       第2回 ひめち〜不在

第3回 ひめち〜でてるけど箱なしなので0

第4回 ひめち〜不在

第5回 ひめち〜3回

第6回 ひめち〜1回

第7回 ひめち〜5回

第8回  ひめち〜1回

第9回 ひめち〜不在

第10回 ひめち〜2回

第11回 ひめち〜不在

第12回 ひめち〜5回

第13回 ひめち〜4回

 

全、拾ってください箱に入ってたひめち〜は

21回となりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

 

回数お知らせありがとうございます😊

回数違いでもご参加くださった皆様に贈呈式をしました。

 

f:id:hukunekox:20200908204129j:image

箱入りひめち〜より、回答ありがとうの贈呈式はじめまーす(ひめち〜本物)

最初はひめち〜の飼い主ねぇやん

f:id:hukunekox:20200908204432p:image

 

ひめち〜「ねぇやんは甘いものに目がないからあまあまセットにゃん✨」

ねぇやん「ひめち〜からあまあまもらったぁ💖」

f:id:hukunekox:20200909010225j:image

 

ひめち〜「ピンポンするにゃん」

塾パパ「やったぁ♫✨」

f:id:hukunekox:20200908235538j:image

 

ひめち〜「これでおにぎり作ってにゃ」

3ちゃん「簡単なりね😆」

f:id:hukunekox:20200908235609j:image

 

ひめち〜「くるくる定規で遊んでにゃ」

フィクーション「ありがくるくる🌀」

f:id:hukunekox:20200908235654j:image

 

ひめち〜「水鉄砲で遊ぶにゃ」

おかじぃ「遊ぶなり♫✨」

f:id:hukunekox:20200908235717j:image

 

ひめち〜「シャボン玉で遊んでにゃ」

コトド「ありがとなり〜♫」

f:id:hukunekox:20200909004929j:image

 

ひめち〜「タッパセットにゃん」

りおエナガ「ちょうど欲しかったなり😂」

f:id:hukunekox:20200908235746j:image

 

ひめち〜「これにて贈呈式終わりにゃん

わたちは、箱入り娘に戻るにゃん✨」

f:id:hukunekox:20200908235854j:image

ねぇやん「ひめち〜!!!本物のにゃんこBOXにゃん💦」

 

* ねぇやん、画像ありが糖分\(^o^)/

 

万が一、回数伝えたのに、載ってない方いらっしゃいましたら、クレームはpちゃまでよろしくお願いします🤲🥺

to be continued

 

 

⭐️パンプキンスープ作りました🎃

 

で、、まったく関係ないのですが、、、

私、穀類が好きでして、お芋、栗、カボチャ等

Yaffee’sさんのブログにて、カボチャのスープを見たのが、きっかけで、その数時間あとには作ってましたw

 

というのも、ちょうどカボチャを買っておいてたので、カボチャの冷製スープを飲みたくなったのでした

 

Yaffee’s様のブログ

お酒の事や美味しそうな料理まで〜されてるので、今回はお料理の方のブログご紹介です⭐️

Yaffee’s kitchen

画像貼れなくてすいません😂

なんと、そのあとカボチャの美味しそうなパンナコッタ作られてます✨

 

https://t.co/UYsp8l4ITM

 

で、私pちゃ、、、

ちょうど、道の駅で買ってきたカボチャと牛乳、生クリームを準備

 

f:id:hukunekox:20200907172639j:image

カットしたら、レンジでチン
f:id:hukunekox:20200907172642j:image

レンジが弱くて、もう大丈夫と炒めてたら

まだ固かったみたい
f:id:hukunekox:20200907172649j:image

つぶしながらカボチャをこしていきました

火は弱火でした
f:id:hukunekox:20200907172633j:image

あれ?案外硬いのある、、、
f:id:hukunekox:20200907172645j:image

固形なのに、ブレンダーを使う私も
f:id:hukunekox:20200907172625j:image

いいのか、まだつぶつぶしてないか?

牛乳1.5倍(カボチャの)生クリーム少々f:id:hukunekox:20200907172623j:image

つぶつぶあったので、またブレンダーで潰しました
f:id:hukunekox:20200907172636j:image

 

出来上がり
f:id:hukunekox:20200907172629j:image

塩胡椒と、パセリの粉末をふって、、
f:id:hukunekox:20200907172652j:image

なんだか自然のカボチャがまろやかな風味でうま〜〜い♫

カボチャ本来の味がすきなので、私はあまり塩胡椒しませんでした

お砂糖も入れないのに自然な甘みもあるし、美味しいわんわん♫

 

簡単なのに今まで作るきっかけがなかったので、、Yaffee’s様のブログ記事に感謝です✨🎃

 

来月はハロウィンだし、カボチャスープもいいですね♫

 

あ〜たらこ〜たらでした😊