しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 第7回 昭和のたばこ屋制作

ハニーズタウンの秘密基地を

仮の姿として、たばこ屋さんを選びました

出来上がり

f:id:hukunekox:20210113104857j:image

 

では、、、作っていきます

 

屋根とかの瓦部分です☺️
f:id:hukunekox:20210112202954j:image

波型のダンボールを切って、つや消しの色を

塗っていきます♪(小麦粉入り)

つやを消した方が古くリアル感でるんですよね😆
f:id:hukunekox:20210112203126j:image

なかなか色が入らないので、2度塗りして、

乾かしてるところ、、塗りが甘いですね💦

仕上がった後にも塗り直ししてます😅

f:id:hukunekox:20210112202932j:image

これは玄関の扉を作ってるところ

木を組み立ててボンドで貼ってます


f:id:hukunekox:20210112202927j:image

プラスチックシートも貼ってガラス戸のように

、、、あとは色々加工しながら古い玄関の戸に

仕上げてます

f:id:hukunekox:20210112203012j:image

瓦が乾いたところで、、、、

バランスを見て屋根を貼ってます
f:id:hukunekox:20210112203121j:image

 

屋根をのせて、瓦の真ん中はストローを着色してくっつけました
f:id:hukunekox:20210112203026j:image

次はたばこのカートン
f:id:hukunekox:20210112202924j:image

中にスチロールいれて包みます
f:id:hukunekox:20210112202957j:image

カートンに見えるかなぁ🤔
f:id:hukunekox:20210112203015j:image

次はたばこ
f:id:hukunekox:20210112203112j:image

アルミホイールでスチロールを包み
f:id:hukunekox:20210112203019j:image

商品ラベルで包みました
f:id:hukunekox:20210112203054j:image

できた*\(^o^)/*
f:id:hukunekox:20210112202943j:image

看板です☺️横とかも古さを出す為にスティンを

塗り塗り、、スチロールなので、なかなか色が

つかないので、何度も塗ります
f:id:hukunekox:20210112203036j:image

ちょっと古くなったw 汚しすきわ?w
f:id:hukunekox:20210112203058j:image

色んな看板やポスターも、厚紙入れて貼ってます
f:id:hukunekox:20210112203051j:image

正面
f:id:hukunekox:20210112203030j:image

お店カウンター
f:id:hukunekox:20210112203022j:image

牛乳ボックス懐かしい
f:id:hukunekox:20210112203009j:image

質屋まで50m 
f:id:hukunekox:20210112203109j:image

猫が付いてきました
f:id:hukunekox:20210112203048j:image

葉っぱとか石ころとかつけました
f:id:hukunekox:20210112203033j:image

 

一番難しかったポスト

なんと、ボール紙で作るとのこと、、
f:id:hukunekox:20210112202914j:image

丸めて
f:id:hukunekox:20210112202938j:image

スチロールで巻いて、、硬い😅
f:id:hukunekox:20210112203102j:image

なんとかくっつけて、赤の色塗りました
f:id:hukunekox:20210112203005j:image

不満だらけの出来ではありますが、、

仕方ない😅
f:id:hukunekox:20210112203105j:image

おかじぃと、隣の愛葉園のチャパティさん
f:id:hukunekox:20210112203117j:image

側面 朝顔付けたり、看板つけたり
f:id:hukunekox:20210112202935j:image

側面 昔牛乳配達箱つけてたわぁf:id:hukunekox:20210112202947j:image

 

キットは、やはりリアルに寄せた紙シートがはいってるので、それっぽい感じに出来るのが魅力です

基本部分は家にあるもので充分できるので作れる感じします☺️✨

途中経過で写真撮ってるので、雑になってます

仕上げは、手直しをかなりしてます😅

 

株式会社 ビリー Billy dolls house KIT より

たばこ屋さん でした

 

 

突然ですが、、、

 

ここで報告した方がいいと思いまして?

一昨日、我が家は一大事でした

惣一郎さんが旅立ってしまった、、、

手足を上に伸ばして、いつもの冬眠中に起こしたのとは違ってたので、埋葬しようと思いました

f:id:hukunekox:20210112222839j:image

虫とはいえ、長い間飼ってきたので、辛くて、、、お花を添えて、昆虫ゼリーを置きました
f:id:hukunekox:20210112222843j:image

そこから1時間ぐらいそのまま、見てたら、、

あれ?ゼリーに乗っかってる?え?え?

 

慌てて供えてた花を取りました😅
f:id:hukunekox:20210112222834j:image

かなり弱ってる感じはしたのですが、、、

それから2時間ほどはゼリーを吸い続け

土の中に戻っていきました💦

 

あり?

生き返るまで、惣一郎さんのことで、大騒ぎしてしまい、、お知らせしてしまった方々、、

申しけありませんでした

惣一郎さん、、生き返りました⁉️

生き返り?よみがえり?こむら返り?

今日は普通に元気ぽいです😅

 

ありがとうございます😭✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッとなぁ、ありが糖分♫

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村