しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

夏休み ようやく角館➁

あんまり寄り道をしすぎて、チェックインの15時の5分前にようやく着きましたw

実は角館は、桜の季節が最高なのです

私も、桜の咲いてる時期に何回か訪れてましたが、車の渋滞や駐車場の困難さで武家屋敷は全然見れてませんでしたヽ(´o`;

 

f:id:hukunekox:20190715011123j:image

 

先ずは川べりの桜の並木道を歩いてみました

今は桜の花びらは無いけど、新緑の中のこの並木道も大好き💕

 

f:id:hukunekox:20190715012403j:image

 

左側の川を見ると、釣り人が点々といて

ヤマメか鮎の川魚を釣ってる

 

f:id:hukunekox:20190715013219j:image

 

右側見ると小川が流れてる


f:id:hukunekox:20190715013216j:image

なにこれ?幸せすぎる景色(๑>◡<๑)

 

そのまま、武家屋敷のある道に向かって歩いてみました

 

草花や虫たちも、風情あるわwww

f:id:hukunekox:20190715013540j:image

 

ここ舞台にして映画観たいわぁ(´∀`=)

 

浅見光彦さんや上条麗子さんはミステリードラマで来てるかもしれないけど、、

学園ミステリーもので作られたら絶対みるのにwwww←完全なる好み(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

夕飯までに沢山ある武家屋敷を見て廻ることに

 

佐竹家の史料館

f:id:hukunekox:20190715114051j:image

 

家紋が扇子


f:id:hukunekox:20190715114048j:image

 

一軒一軒のお店やお家がすごくオシャレでつい写真撮りまくり

 

f:id:hukunekox:20190715114501j:image
f:id:hukunekox:20190715114459j:image

 

ソフトクリーム休憩


f:id:hukunekox:20190715114455j:image

 

このサイダー美味いんだわ💕

まるで山水で作ったような味わい(*⁰▿⁰*)

 

f:id:hukunekox:20190715114632j:image

歩きまわってるのは、武家屋敷があって

こんなお店が沢山ある場所

 

f:id:hukunekox:20190715132650j:image
f:id:hukunekox:20190715132643j:image
f:id:hukunekox:20190715132645j:image

 

みちのくの小京都といった感じでしょうか、、、

 

f:id:hukunekox:20190715133334j:image
f:id:hukunekox:20190715133327j:image

 

夕方になりお腹もすいたので酒房屋さんへ 

お酒飲まなくてもいいというので、、

土間人  というお店


f:id:hukunekox:20190715133330j:image

f:id:hukunekox:20190715134244j:image

店の中に蔵があって、感激(*´∀`)♪


f:id:hukunekox:20190715134246j:image

 

オーダーは、、

比内地鶏の親子丼

f:id:hukunekox:20190715134500j:image
比内地鶏柔らかくて、玉子の味が濃くて

すんごく美味しかったです♬

f:id:hukunekox:20190715141446j:image

稲庭うどんの冷やし
f:id:hukunekox:20190715134505j:image

炭火焼鳥

 

f:id:hukunekox:20190715143350j:image

そのあと、、隣の角館温泉にはいり♨️

 

f:id:hukunekox:20190715143710j:image

 

小岩井コーヒー牛乳って、岩手県のだけどww

ぐびぐび(*´∀`*)

 

途中ふくよかなワンコみて、、秋田犬かと思ったけど、小太りさんでした

 

f:id:hukunekox:20190715143959j:image

ちょうどね、このポスターの前にいたので、、、

 

f:id:hukunekox:20190715144119j:image

 

そんなハードな1日でした

 

食べ放題のカキ氷を最後に食べて寝ました∩^ω^∩


f:id:hukunekox:20190715143713j:image

 

 

超簡単に秋田県のお土産マップありました

 

f:id:hukunekox:20190715000502j:image
f:id:hukunekox:20190715000500j:image