しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

セブンビーチ♬

 

仙台市から東方面の海沿いにいくと

フェリー埠頭があり沿岸沿いを走っていくと、七ヶ浜町があります

 

 

七ヶ浜という町は海水浴場として賑わってた場所です

7つ浜があるから、七ヶ浜なのかはまだわかりませんが、、、文献みるとそれっぽいw

 

海が見えてきました

 

f:id:hukunekox:20190908164222j:image

 

そこから山のほうへ向かうと、七ヶ浜国際村という施設があります

 

入っていくと、プール?じゃなくて、、

水の中にあるアンフィシアター

 

まっまぶしい✨✨✨

 

f:id:hukunekox:20190908182152j:image

 

f:id:hukunekox:20190908182618j:image

 

綺麗な施設♬


f:id:hukunekox:20190908182607j:image

 

中に L a L una (ルナ)というレストラン

が入ってて、コーヒータイム

 

f:id:hukunekox:20190908183555j:image

 

メニューはハワイ風のが多いかな?

価格は1500円くらいでドリンク付きで

充分お食事できそうな感じでした

 

f:id:hukunekox:20190908184141j:image

 

ウィキペディアより引用

 

ここ高山には、高山外国人避暑地がありまして、、日本三大外国人避暑地となっております

 

1907年(明治40年)、日露戦争を機に外国人から毎年の賃貸契約更新に不安の声が上がったため、4人の外国人に一括して高山地区の地上権を満999年間に渡って与える約束が交わされた。これは計算上2906年までの契約で、地上権料は1,154円である。

すごい、安いwwww

いつかその場所行ってみたいなぁ♬

 

施設の横を見ると建物がありました

f:id:hukunekox:20190908190338j:image

 

アメリカのマサチューセッツ州にあるプリマスという所と姉妹都市条約を1990年に結んだので、プリマスを紹介した建築や生活様式が展示されてました

 

f:id:hukunekox:20190908215745j:image

 

1620年頃の寝室

 

f:id:hukunekox:20190908220610j:image

 

なんだかオシャレに雑貨が並んでますね


f:id:hukunekox:20190908220700j:image

 

メイフラワー号 このような船でイギリスからアメリカに渡ったようです


f:id:hukunekox:20190908220556j:image

 

当時の様式の服、、昔あった海外ドラマの「大草原の小さな家」のローラ達のお洋服みたい(*^^*)


f:id:hukunekox:20190908220647j:image

 

洗濯機らしいです


f:id:hukunekox:20190908220540j:image

 

海外のこけし

沢山可愛いのあって😍


f:id:hukunekox:20190908220629j:image

 

全然関係ないけど、エースコックの豚さんに会ったので、、つい撮っちゃったw

 

f:id:hukunekox:20190908221500j:image

 

盛りだくさん画像見て頂いてありがとうございます😊✨