しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

貯金箱

貯金箱はまだ使ってる方って
いるのかな?

でも、色々オシャレなのも出てるし、500円づつ貯める本やレジスターやATMぽいのとかまでありますよね

あえて、、、
私のレトロな貯金箱を、、

小学校に入る前におばあちゃんに買ってもらいました

バンビの貯金箱

選んだのはわたし

1番光輝いてたし、バンビが大好きだったので、、

大きく貯めようと?
招き猫貯金箱

こんな千両箱もあるけど

今住んでる場所に母親が初めて来た時、なぜかミニチュアの瓶に5円玉が入ったのを持って来て、無言で玄関に置いていきました

理由はわからないのですが、
とにかく置いておきなさいと
言われたので、そのままです




定番は、、これかな?

でも貯まったことないです笑

今は小銭のお釣りが多いので
財布がパンパンになってしまうんですよね

そんな時貯金箱に入れて、、
貯金したつもり、、になってるのでした(*´꒳`*)