しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

雑踏

人混みが嫌いとほとんどの方が思うのかな、、?

若い頃は人混みが無いと寂しくて、特に田舎に帰ると歩いていても誰にも会わなかったりすると無性に淋しくなるのでした

まぁ、押されるぐらいの人混みは苦手ですが、喫茶店の二階からとか、人が楽しげに歩いてたり素敵なファションしてるなぁとか、カップルなのか、友達なのか?と想像を巡らせてるのが好きでした

まだ、それは最近も同じですが、、、
近頃は、人にぶつからないように歩く方法を考えたり、横断歩道を信号が終わるまで歩けるだろうか、、という不安がでてきました笑

外国人の身体がものすごく大きな人で目があって前から歩いてくると、、、

急に私に4の字固めをかけてきたら、、、?
という不安が襲ってきたりします←被害妄想?笑

まぁ、すぐ、私に4の字固めをかける理由がないので、心の中で打ち消してるのですが、、笑笑笑


仙台市 定禅寺ストリート

9月の第2土、日曜に定禅寺ストリートジャズフェスティバルがありました

音楽をやってるプロ、アマ問わずやってきて、演奏してくれます
許可を受けた道端とかでバンドマンと市民がノリノリ〜🎶(≧∀≦)

街の中が音楽で一色になります( ´∀`)🎶

歩いていると至るところで音楽が聴こえてきます♬

Earth wind &fireのSeptember
で"do you remember〜♬
なんて聴こえてくるともう身体がムズムズ笑

今年は用事があって、どうしても行けなかったけど、来年こそは、あのライブ感を味わいたいと思ってます☆

街をふらふら歩いていて、こんな雑踏感に包まれると幸せを感じるのでした(*´꒳`*)