しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ミニチュア

今日は地元に帰ってます

ブログかけないので、、
大好きなミニチュア画像を♡

つまらない時はスルーしてくださいませ
(^人^)

薬屋さん
(ケロヨンのものを昔集めたなぁ^ - ^あと、ルルのゾウさん)

宿屋
(屋根にあげた石がリアル感)

民家
(玄関先にある菅笠とみのが細かい)

蕎麦屋
(蕎麦屋さんはタヌキの置物ありますよね、他を抜くとか金箔を作る時タヌキの睾●で金を引き伸ばしてそば粉の引き伸ばしたもので金をすくい取ったから。などと言われて金運を招くと言われてるそうです笑)



郵便局
(赤い自転車いいなぁ♬)

ラーメン屋さん
(昔はよく屋台のラーメン屋さん行きました、美味しいとこが多かったなぁ、ちなみにお酒飲めてた頃は飲んだ後のラーメンが楽しみでした♪)

これらはプラモデルみたいな感じで自分で作るタイプです
セットで売ってます

古い時代ばかりのですが、こんなミニチュアな世界感好きなんです♪♪♪