しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

行きつけの森

青年の森

 

 

県民の森というのが、宮城県宮城郡利府町にありまして、その入り口付近に青年の森という広場があります

 

木工で親子で遊んだり、虫取り網を貸し出してたりする建物や、洋館などがあり

内覧できます

 

私は、ちょっと自然回帰したくなると、年に数回ぐらいいって、ある時は外のベンチで読書したり勉強したり、ぼーっとするのにいい場所なのでした

 

木工で作った動物達がお出迎え♬

 

f:id:hukunekox:20190414151914j:image

 

横から見ると、このような建物で、中では木工細工があったり親子で楽しめるようになってます

 

f:id:hukunekox:20190414173427j:image

 

 

 

私がいつもゆっくりしてるのは、建物の中じゃなくて、外の広場

 

何にもない、、、w

ベンチのみwww

 

f:id:hukunekox:20190414152423j:image

 

ここに、おやつと本を持っていって

長い時は2、3時間過ごしたりしてました

 

この場所は森に入る入り口でまだ寒い場所なので

お花もあんまり咲いてなかったけど、、

 

f:id:hukunekox:20190414152927j:image


f:id:hukunekox:20190414152932j:image


f:id:hukunekox:20190414152919j:image

 

線香花火みたい、、


f:id:hukunekox:20190414152924j:image

 

桜の木が一本だけありました🌸


f:id:hukunekox:20190414152936j:image

 

今日のおやつは、、、

鯖の押し寿司って好きなんですが、

野沢菜で巻いた鯖の押し寿司があったので、食べてました

 

う、、うまい♬

 

f:id:hukunekox:20190414190417j:image

 

ひじきは地元のひじきを煮ました

歯ごたえあるひじきです

 

f:id:hukunekox:20190414190510j:image

お蕎麦は山形の大好きなお蕎麦やさんの

白鳥十郎蕎麦を茹でました♬

 

f:id:hukunekox:20190414190903j:image

 

蕎麦は、、寒くても、やっぱり冷たいの

美味しい、、、、

 

久々に好きな時間を過ごしました(´∀`*)