しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

あだりほどりの桜

 

私は田舎育ちだったので、高校が仙台に

決まった時、下宿することになったのでした

 

ちょっと離れた所に叔母も住んでるけど

交通の便もあり、とある下宿にお世話になりました

 

その下宿先のすぐそばに、薬師堂があり景色がとても好きで、落ち着いた街並みということもあり、、、

あれから数十年引っ越しはしてるものの

薬師堂からあまり離れず暮らしております

 

そのお寺に行っては、キャチボールしたりバトミントンしたり?

公園もあり景色が良いので、色んな人が集まって憩いの場所になってるのでした

 

f:id:hukunekox:20190417174302j:image

 

お寺の敷地内には神社もあり、左手側には公園やお宮などもあるので、とても広いのです

 

同じ敷地内でも、葉桜になってる場所もあったり満開になってる場所がありました

 

f:id:hukunekox:20190417180327j:image

 

f:id:hukunekox:20190417180505j:image

 

左手にある公園の場所

 

f:id:hukunekox:20190417181452j:image

 

平日だけど、親子とか学生とか

ピクニックのようにシートをひいて花見をしながら楽しんでいました

 


f:id:hukunekox:20190417181449j:image

 

クローバーから桜が咲いてるみたい♬

 

f:id:hukunekox:20190417181759j:image

 

 

やよい軒、、全国的かな?わからないけど、あだりほどりにあるので、たまに行きます

 

f:id:hukunekox:20190417183150j:image

 

サクサクのコロッケに枝豆入ってて

これがまたうまい😋


f:id:hukunekox:20190417183147j:image

 

おやつ、、

 

もちもちしたの食べたくて、、

 

f:id:hukunekox:20190417183323j:image

 

自宅に帰ってきて、、、

仙台イチゴの変形したのを食べながら

ご当地イラストコーラを飲んで地元愛w

 

f:id:hukunekox:20190417183809j:image

 

 

 

あだりほどり、、、、

そこら辺の、、という意味で使ってました(*´∀`*)