しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ぽーぽーぱぽー♬

 

朝早く外を歩いてると、ぽーぽーぱぽーが鳴いている

 

ぽーぽーぱぽーの鳴き声を聞くと、高校時代を思い出します

 

朝起きるのが苦手な私を起こしてくれた

ぽーぽーぱぽー♬

 

私はフクロウみたいなのを想像してました

だって、鳴いてる姿見たことないんですもん、、、

 

西日本の方とか、もう、夏みたいな暑さとか聞くとびっくり、東北なんてようやく春の訪れを感じてるのに、、、

 

でも昨日雷雨になったから今日からお仕事の人大変だなぁと思ってたら、カラッと晴れ間で良かった(´∀`*)

 

f:id:hukunekox:20190506102339j:image

 

 

でも、ぼーぽーぱぽーも鳴いてるし、

夏ぽいかな♬

人によっては、ででぽっぽー♬と聞こえてるみたい、、

 

単純な私は季節の移ろ いを感じると、

色々したくなってきます

虫と一緒で、もぞもぞ動き出すかんじ

 

出かけたり、ご無沙汰してた友に連絡したり、、、今までしてこなかった新しいことしてみたり、、

 

フカヒレ好きな友にハガキを買いました

つて、気仙沼市でフカヒレ名産なのでこんなハガキ売ってましたw

 

f:id:hukunekox:20190506103907j:image

 

どーでもいいことだけど、最近キャラクターのお菓子とかが美味しい♬

昔はキャラクターが描いてあるだけで味は期待してなかったけど、美味しかったりすると、ラッキーな気分になるの♬

 

このポムポムプリンちゃんも、正直

期待してなかった分驚いたし💕

二個なんて簡単にぺろりん♬

 

f:id:hukunekox:20190507144346j:image

 

このぽちゃっこだって、なんの気なしに

食べてみたら、美味しかった(^○^)


f:id:hukunekox:20190507144349j:image

 

アーモンドクッキーなんだけど、

なかなかイケる♬


f:id:hukunekox:20190507144340j:image

 

残るは、、このクマパン

形だけだけど、、食べてみますw


f:id:hukunekox:20190507144343j:image

 

今日はお菓子曜日なりよw