しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

実家物色

昨日クジラのお肉を聞かれたので、、、

 

きちんと撮ろうとしたら、、

もう、ほとんど手をつけられてました💦(赤いのがクジラ肉)

ミンククジラをお刺身にします

f:id:hukunekox:20190722010715j:image

 

で、これが ツチクジラ

ニンニク焼きです

クジラの種類によって、食べ方が違います


f:id:hukunekox:20190722010354j:image

 

これは蒸しホヤ


f:id:hukunekox:20190722010356j:image

 

 

まぁ、いつもながら麻雀大会も開かれています(*´∀`*)

 

勝者は、、、

特大バームクーヘン3個食べれる

みんなに全部食べていいと言われました💦1位じゃなかったけど、、

 

f:id:hukunekox:20190721233545j:image

 

で、中抜けしている私は、本を物色してました(汚しててすいません💦)

 

f:id:hukunekox:20190722010810j:image

柳家小さん師匠

談話が書かれてまして、、

 

f:id:hukunekox:20190722011245j:image

f:id:hukunekox:20190722011250j:image

 

 

ちょっと食べ物や、蕎麦について粋なお話しが載ってたので、、、、

時蕎麦って落語好きなんです(^^)

 

将棋の神様

阪田三吉さんの本もあった

 

f:id:hukunekox:20190722011513j:image

 

私の本も出てきましたwwwww

思い出したの、、私、小さい頃

なりたい職業いっぱいあったんですが

探偵や刑事になりたいと思ってた時期もありまして、、、www

 

f:id:hukunekox:20190722011557j:image

 

中身は案外どうして本格的

 

f:id:hukunekox:20190722011926j:image
f:id:hukunekox:20190722011929j:image
f:id:hukunekox:20190722011922j:image

 

ねっねっ♬

興味深いでしょ?

え?興味ない、、、?wwww

 

こりゃまた失礼いたしました(*≧∀≦*)

 

実家の庭で紫陽花が綺麗に咲いてました

 

f:id:hukunekox:20190722103903j:image
f:id:hukunekox:20190722103900j:image

あとの2つはなんだかわからないんですけど、、、

f:id:hukunekox:20190722104027j:image

とてもいい香りがしてたので撮ってきました

f:id:hukunekox:20190722104021j:image

 

なんの花なんでしょうねwww