しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ぱたぱた 地元あるある妖怪

怪談ですwwww

正直怖い話は苦手なのですが、未だに、ぱたぱたに気をつけて帰れよと言われるので、思い出しましたwε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

あくまでも私の地元での噂話しなので(私の耳で聞いた話)他の地域の皆さんと違う場合はご了承願います(*´ω`*)

 

ぱたぱたは地元に昔からいる妖怪なのかな...

口裂け女が流行った頃でした

地元妖怪ぱたぱたとの2段構えで?毎日の話題になりましたw

 

風越峠っていう峠がありまして、、、

そこに夜な夜な現れる

妖怪名は   ぱたぱた(・Д・)

 

手と足に顔がついてて、峠を車で走ってると後ろから追いかけてきて、車の横を笑って通り過ぎて、追い越していくだけの妖怪

 

ぱたぱたと音が運転手の耳元でどんどん大きくなっていくので、横を向くと車と同じスピードで手足と顔がついた妖怪がいて、にやりと笑っていくのです

そして通り過ぎていく、、、、

 

こちらはびっくりしてハンドルをとられたりして事故になる

というものでした

悪さをしたとかは、聞いたことが無いので注意を、うながす妖怪かな?w

 

検索する時は  妖怪ぱたぱた で出てきますw:(;゙゚'ω゚'):

 

口裂け女は、タクシーの運転手経験談とか色々な話が出て、、、

口が耳の方まで裂けてて、出会うと「私綺麗?」と聞いてくる

 

綺麗じゃないというと、ボコボコにされて

綺麗というと連れて行かれるいうもの

そして同じように耳まで口を裂かれて

口裂け女の2号になって増やしていく

(まるでゾンビ)

 

口裂け女は全国的に流行った伝説だと思いますが、ぱたぱたは我が町伝説www

 

で、、、想像で書いてみました💦

 

f:id:hukunekox:20190812174930j:image

うーん、怖い顔が描けない、、、、

 

靴は履いてなかったかもw

ちょっと現代風にアレンジ?

 

皆さんの地元妖怪伝説どんなのいますか?

きっと一言では語り尽くせないかもww

 

今日の松島は人が沢山いました

さすが観光地です

 

f:id:hukunekox:20190812180931j:image
f:id:hukunekox:20190812180935j:image

 

今日はいつもと違うお蕎麦屋さんで、

鴨南蛮蕎麦

なぜか冷たいお蕎麦もあったかいつけ麺蕎麦も食べれる

f:id:hukunekox:20190812181113j:image


f:id:hukunekox:20190812181116j:image

二度美味しいお蕎麦でした(o^^o)
f:id:hukunekox:20190812181129j:image

 

帰ってきてから、ぱたぱた描いてる

私は変な人ですwwww

全然怖くなくてごめんなさい🙏

 

でも私は中学卒業するまで、ずっと信じてましたw