しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

マイクロブロックやってみた

 

またまたお休み中のおはなし、、、

 

ワラ恐竜を見た後、、、

 

https://hukunekox.hatenadiary.jp/entry/2019/11/01/210240

 

何か作りたくなりまして、、

先ずは以前1月頃イーブイを作ったことがあったので、ブロックをさがしてました

 

f:id:hukunekox:20191102022914j:image

 

 

100均のセリアで、武将のマイクロブロックがありました

マイクロブロックはナノブロックよりも

ちょびっと大きめブロック

 

で、5種類あったので、1日1個とか作ってました、これが結構難しい、、、

 

こんな感じで入ってました

 

f:id:hukunekox:20191102022138j:image

前田慶次郎 モデル (後ろの水槽は惣一郎さんいるなり)
f:id:hukunekox:20191102022135j:image

 

織田信長モデル
f:id:hukunekox:20191102022146j:image

 

真田幸村モデル
f:id:hukunekox:20191102022149j:image

 

武田信玄モデル
f:id:hukunekox:20191102022143j:image

 

上杉謙信モデル
f:id:hukunekox:20191102022140j:image

 

実は三回連続10㎝さん

http://blog.hatena.ne.jp/sankairenzoku10cm/にも勧めておりますw

 

しかーし、上杉謙信公モデルを購入したはずなのに、、、音沙汰ないなりよw

どこ行ったんでしょうねぇ〜w

 

100均と侮るなかれ、1個作るのに半日以上は費やしてしまうのですwwww

 

無心になりたいとき、良いですなりよ♬

 

昨日は宮城の栗駒山の方面に義両親と紅葉を見に行ってきました

天候があまりよくなくて、山はこのぐらいの紅葉でした

 

f:id:hukunekox:20191104092911j:image

 

ぬる湯温泉のあたり

 

f:id:hukunekox:20191104093158j:image

 

道の駅で

すごい変わった形のものに変わったネーミングが書いてあったので、、、驚き

 

魔除けのひょうたん???

 

f:id:hukunekox:20191104093457j:image

 

だから変な形なのね〜Σ(・□・;)

 

こちらにも瀧川のかまぼこ売ってたので

早速買ってきました♬

ほんとうまいんだな、、、(*^o^*)

 

f:id:hukunekox:20191104093739j:image

今回はお花柄だったなりよん♬

f:id:hukunekox:20191104093155j:image

 

昨日はなめこ蕎麦食べてきました♬

 

f:id:hukunekox:20191104100948j:image

 

新蕎麦美味いなりよ(*´∀`*)