しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 山口県編

ハニーズは九州の旅を終えましたが、他の地域へのハニーズリクエストもありましたので

今度は山口県へ出発しました

 

門司港から関門海峡を歩いて渡ってます

橋は上が車道で地下が歩道のようです、、

地図は次回にて(^人^)

 

🌸くろいぬ劇場🌸No.1

⭐️巌流島

✨くろいぬ

「ruwぴょん、実は僕は巌流島に戦いにいくなりよ」

f:id:hukunekox:20210525094018j:image

✨ruw

「ま、、まさか、佐々木くろいぬだったなり?」

✨くろいぬ

「いや、宮本くろいぬ、、、木刀バットなり」

という事で、、巌流島へ行くことになりました

 

f:id:hukunekox:20210525093500j:image

✨pちゃ

「宮本くろいぬ遅いなり❗️」

✨くろいぬ

「佐々木pちゃ、覚悟なり〜😆」

f:id:hukunekox:20210525010933j:image

つづく、、、、

 

⭐️萩城下町コース

萩焼で有名な萩市は江戸時代からの建物が

現存されてて高杉晋作伊藤博文が学んだお寺があるそうです

木戸孝允の旧宅なども残っており興味深い町並みですね😊✨

 

https://www.hagishi.com/course/jyokamachi/

一般社団法人 萩市観光協会様より引用

 

⭐️松下村塾

吉田松蔭も指導したという塾

高杉晋作もいましたね(ドラマの受け入り)

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E6%9D%91%E5%A1%BE

 Wikipediaより引用

f:id:hukunekox:20210525011626j:image

こちらは、あくまでもイメージ画ですのでご了承くださいなり😆pちゃ描

✨ろみたん

「風情がある塾なり」

✨ねずみリーダー

「広いからゲームできるなり♫」

✨コトド

「え、、?」

 

⭐️山口バリそば

f:id:hukunekox:20210525085009j:image

バリというと硬いというイメージでしたが、

この山口バリそばは、すごいという意味だそうです

 

✨ruw

「くろいぬさんが戦ってる間食べて応援するなり📣」

✨3ちゃん

「焼きそばとも違うなりな♫」

✨雪猫にゃん

「初めから酢がはいってるんだって😲✨」

✨たらっこ

「今の時期酸味がうまい♫」

✨むんちゃん

「食べてみた〜いなりよ♫」

 

⭐️山口県 下関市 フグ刺し

 

ご存知下関のフグ

下関ではフグはフクと呼ぶそうで

福を呼ぶにかけてるそうです

f:id:hukunekox:20210525011748j:image

ちなみにフクは大好物ですwww

✨ zaruさん

「ポン酢に紅葉おろし〜♫」

✨ひめち〜

「お魚にゃん」

✨クマ子ちゃ

「いくらでも食べれる」

✨チャバティ

「僕も〜💕」

 

🌸くろいぬ劇場No.2🌸つづき

 

✨くろいぬ

「船のカイも持ってるから二刀流なり♫」

f:id:hukunekox:20210525095326j:image

✨pちゃ

「ふっふふ、フクのハリを取り付けたなり

何刀流かわかんないなり❣️」

f:id:hukunekox:20210525095338j:image

 

🌸くろいぬ劇場No.3🌸

✨塾パパ「わ〜フクだぁ🐡😆」

✨konma08「てっちりなり♫」←フク鍋

✨ごん太「フク刺し〜♫」

✨ケイケイ「唐揚げも美味しいなり」

✨コトド「フク雑炊も良いなりな」

✨くにん「白子焼き〜😆」

✨だるころ「ヒレ酒最高🌸🍶」

✨ruw「記念写真〜✨」

f:id:hukunekox:20210525102434j:image

✨pちゃ「みんな違うなり〜pちゃなり〜💦」

✨くろいぬ「pちゃ破れたり❣️」

おしまい🌸

 

⭐️錦帯橋(きんたいきょう)

岩国にある錦帯橋

難しかったので、今回はWikipedia先生の詳細を

引用させていただきました☺️

世界文化遺産登録を目指しているそうです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E5%B8%AF%E6%A9%8B

錦帯橋 Wikipediaより引用

 

⭐️瓦そば

f:id:hukunekox:20210525112119j:image

名物瓦そば

茶蕎麦を油で炒めて錦糸卵、牛肉の薄切り、海苔、レモン、紅葉おろし

✨おかじぃ

「ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも食べてたなりな」

モカリーナ

「食べ方はめんつゆにつけたり、めんつゆ、紅葉おろし、レモンなどをつけてもたべるそうなり」

イカ

イカも入れたら美味しいかな?」

地元の方はホットプレートで作ってる家庭もあるそうです☺️

(地元の方からの情報)

 

⭐️香川県 山もりうどん店

✨山もり大将

「あ〜やっぱり自分で打ったうどん美味いなり」

✨bon先生

「ほ〜✨私もいただこうかなっと♫」

『bon作画: MOCOTTOY氏』

f:id:hukunekox:20210525121857j:image

 

bon先生は、、裏のpちゃ気まぐれショート

レトロフューチャーにて出演中↓

https://hukunekox.hatenablog.com/

気が向いたら見にきてねん☺️✨

 

⭐️今日のセクシーショット

マコちゃん&ムック

✨ムック

「マコちゃん先にはいるなりよ」

✨マコ

「ムックはトリミングしたばかりだったなりな」

f:id:hukunekox:20210525120852j:image

 

to be continued

 

 

※ ここに記した情報は知識、口こみ情報、記事、 Wikipediaなどから記載しておりますので正確ではない場合があります

ご了承のほどよろしくお願いします🤲🥺

 

YouTubeご登録ありがとうございます

ヽ(*^ω^*)ノ💕

日本ブログ村ポチッとなぁしていただけたら

親戚から送られてきたバームクーヘン今日は見てるだけにします😅www

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村