しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 山口県No.2

✨ターさんパパ

「山口は〜今日も雨だったぁ〜♫」

って、梅雨だしな、当たり前なり

✨ねずみリーダー

「あっ、あれは、、、」

f:id:hukunekox:20210527162559j:image

(鬼滅の刃ガチャより)

くるり

✨ろみたん

「うんうん、、」

✨pちゃ

「あっ❗️サラ・コナー!」

✨ターさんパパ

「なんでそうなる?」

f:id:hukunekox:20210527162824j:image

✨ねずみリーダー

「ハニーズのコスプレ禰󠄀豆子ちゃんなり」

✨ターさんパパ

「だるころさん伊之助コスプレと追いかけっこしてるなり」

f:id:hukunekox:20210528141530j:image

✨pちゃ

「ぶち可愛い💕」

f:id:hukunekox:20210528112813j:image

✨サンジ

「バリの活用系なり
ブチ(すごく)→ブリ→バリ
3段活用なり!山口出身なり♫」

 

⭐️山口県の伝説のひとつ

 

✨カッパ石の伝説

 

①昔々下関の勝山にカッパがいました

いたずらばかりしてお爺さんに木に縛られてしまいます

f:id:hukunekox:20210528113358j:image 

 

②孫娘にお願いされて、カッパの綱を外してあげたら、カッパは反省しました

f:id:hukunekox:20210528113429j:image

 

③助けてもらったカッパは農作業の手伝いなどをしました

f:id:hukunekox:20210528114703j:image

 

④ある日

砂子多川にこの石を置いて、この石が砂になるまでこの土地にカッパ一族はいたずらしないと言っていなくなりました

f:id:hukunekox:20210528113951j:image

砂子多川にカッパ石があります(本当)

 

(山口県出身の方に聞いたお話ですので伝説内容の正確性は分かりません)

 

f:id:hukunekox:20210528123500j:image

✨ひめち〜

「イメージ図にゃ〜ん」

✨ねぇやん

「ネコで猫運んでまーす」

✨ぽんきち先生

山口県って結構広いなりね」

✨クマ子ちゃ

萩焼きみた〜い♫」

✨ruwぴょん

「pちゃ行き忘れてるなりな」

 

⭐️元乃隅神社(もとのすみ神社)

山口県長門市油谷津黄にある神社

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E4%B9%83%E9%9A%85%E7%A5%9E%E7%A4%BE 

Wikipediaより引用

✨ゆみぱんたん

「なんとこの鳥居は123基あるなり」

✨コトド

「ここは個人所有の場所らしいなり」

✨konma08父さん

「全部歩いて鳥居をくぐってみたいなり♫」

f:id:hukunekox:20210528123700j:image

フリー素材AC画像参考にしたイラスト画

 

⭐️長門湯本温泉

600年の歴史をもつ最古の温湯が再建したようです。

かなり楽しめるような温泉街になったようなので、興味深々です😊✨

https://yumotoonsen.com/

湯本温泉様引用

 

⭐️川棚温泉

青龍伝説のある温泉で種田山頭火が愛した温泉と言われているようです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%A3%9A%E6%B8%A9%E6%B3%89

Wikipediaより引用

 

⭐️川棚まんじゅう

✨ケイケイ

「瓦の形してるのもあるなりな」

イカ

「僕も食べてみた〜い♫」

✨れいっちょ

イカ様甘いものオッケーなりな♫」

f:id:hukunekox:20210528123746j:image

現在価格など違いがあるかもしれませんのでご確認くださいね〜

 

⭐️秋芳洞

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%8A%B3%E6%B4%9E

 Wikipediaより引用

✨百枚皿(秋芳洞内)

秋芳洞内にあるまるでだんだん畑みたいになってますね、実際は500枚ぐらいあるとのこと

f:id:hukunekox:20210528123803j:image

✨チャバティ

「温泉の紹介しても僕たち入ってないからハニーズ温泉入るなりよ」

✨konma08父さん

「ハニーズ温泉は相変わらずレトロなり」

f:id:hukunekox:20210528132446j:image

✨クマ子ちゃ

「今日は混浴なり?」

✨ひめち〜

「そーみたいにゃ」

✨ねずみリーダー

「コーヒー牛乳早く飲みたい」

f:id:hukunekox:20210528132500j:image

✨bon先生

「レトロなハニーズ温泉もオツなりな」

✨ 3ちゃん

「そのうちお酒持ってくる人いるなり」f:id:hukunekox:20210528132453j:image

イカ

「くろいぬさん、バットずらしてくれなり」

✨ターさんパパ

「こっちは大丈夫なり👌」

✨くろいぬ

「お風呂は最高なりな✨」

f:id:hukunekox:20210528132449j:image

 

途中ですが、、、

⭐️読者の皆様、ハニーズの皆様へ報告です🙇‍♀️

 

今までWikipedia画像などを見てイラストにしておりました

(これからもルールを守り活用させて頂きたいと思います)

あとはフリーのリンクを探してその中の写真画像を参考に見てイラストに書いていたのですが、著作権問題でグレーな部分だとわかりましたので、「許可を頂いた写真や個人で撮影okされた写真画像からのイラストだけにすることにしました」

 

あくまでも全部想像で描くことはあります(例えば先日のフグ刺しは経験をもとに全部想像で描いてます)

商用は一切しておりませんが、ネット上にあげている以上紛らわしい部分を注意していきたいと思います🙇‍♀️

また記事紹介によっての利益権利を放棄します。

 

こちらでご紹介してるもの、地図、場所、食べ物、イラスト等、正確性を記しておりませんのでお知らせ致します🙇‍♀️

 

いつも応援励ましありがとうございます😆🌸

これからもどうかよろしくお願いします🤲

pちゃ

 

⭐️香川県 山もりうどん店

 

✨山もりん

「そんな伝説があったとはな、、」

✨サンジ

「うんうん、、、😊」

✨くにん

「山口まで大将来たなりな♫」

イカ

「ハニーズ温泉酔っ払いなり♨️」

✨ごん太

「記念写真撮るなり♫カシャ📸」

f:id:hukunekox:20210528133015j:image

 

⭐️今日のセクシーショット

✨pちゃ

「お風呂入ったか〜♫歯磨いたか〜♫」

f:id:hukunekox:20210528130149j:image

 

to be continued

 

 YouTubeご登録ありがとうございます☺️✨

いつもありがとなり🌸

日本ブログ村ポチっとなぁしてもらえましたら、膝曲げ体操頑張ります☺️

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村