しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

拍子木

 

実家にいた頃、11月ぐらいになると

地区の子供たち、消防の人、大人達で

町内を回ってました

 

皆さんの所でもそんな光景があったかも

今はあんまり見かけなくなったけど、、

まぁ、町内会みたいなものです

 

火の用心、マッチ一本火事の元

 

カンカン♪

 

と言って町内を見回りするのでした

 

カンカン♪の部分が拍子木で鳴らします

 

f:id:hukunekox:20181121123737j:image

画像撮ると汚くてすいませんm(__)m

首にかけて、

両手で、カンカン鳴らすだけなのですが

子供たちは、これがやりたくて、、

 

とうとう私にもその出番がやってきました

 

その地区の子供達の年長さんになったのです

 

でも、、、私は音楽センスがなく、、←無くてもできる

かすったり、ペタペタと変な音になるのでした

 

何故か取り上げられ、次の年から大人達がすることになりました(T . T)

 

さて、月1で父親と焼肉行ってますが、お店をかえて、ホルモン焼肉屋さんへ

ガッツという名前で、、ガッツリ食べれて安い

 

写ってる部分は一人前の皿です

これにホルモン焼も頼んだのですが、笑

なんとか完食したけど、かなりの量でした

f:id:hukunekox:20181121125821j:image

 

寒いのに、冷麺ランチ(必ず冷麺付き)

これがまた美味しくて♪
f:id:hukunekox:20181121125825j:image

 

今度からはガッツに決まり♪

 

今回もまた麻雀大会←いつもですが、、

 

f:id:hukunekox:20181121124616j:image

こんな下手な捨て牌に引っかかるなんて

君達まだまだやのぉー笑笑笑🤣

 

 

父親はひと月に一回の麻雀パーティ?に普段は早めに寝るのですが、遅くまで楽しげでした( ̄▽ ̄)