しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

夏休み④帰宅途中の寄り道

田沢湖から帰宅に向かって走るのですが

お腹空いちゃった

 

f:id:hukunekox:20190716181834j:image

 

なんだか豚肉の宣伝をよくみたので、道の駅で豚丼を食べました

 

どんどんぱんぱん♬どんぱんぱん♬

と歌い出す民謡なんですが、東北では知らない人はなかなかいないw

どんぱん節の故郷

f:id:hukunekox:20190716181930j:image

 

豚丼、、このお店は白金豚かは不明ですがw

お肉はモチモチしてて美味しかったです

御土産屋さんでも、豚食べてって〜♬

とおススメされたので(@ ̄ρ ̄@)


f:id:hukunekox:20190716181942j:image

 

なまはげイラストのお酒、なんかすごくカッコイイ✨なまはげ素敵💓


f:id:hukunekox:20190716181916j:image

 

早く帰らないと、夜になっちゃうなぁと思いナビさんに任せて車を走らせてたら

横手市にはいりました

B級グルメとかで有名な横手やきそばの場所でーす

増田という地名に入ったら、、

????????????????

 

またもや武家屋敷ならぬ、商人屋敷が連立してるではあーりませんかΣ੧(❛□❛✿)

 

f:id:hukunekox:20190716214054j:image

なんか売ってる!

なになに、、?重要伝統的 建造物群保存地区と書いてある!

 

f:id:hukunekox:20190716214706j:image

 

薬屋さん、わぁ、面白い♬

昔の薬局だあん(//∇//)


f:id:hukunekox:20190716214653j:image

ケロヨンとぞうのサトちゃんもいる
f:id:hukunekox:20190716214720j:image

他のお店は、、、と

 

ペコちゃんが、だし昆布と一緒に売ってる?

いや、ペコちゃんは売ってなかったw

ペコちゃん下には、ウルトラマンもいたなりよ♬

 

f:id:hukunekox:20190717005841j:image

本当素敵な界隈だわ(≧∇≦)

 

f:id:hukunekox:20190717010356j:image
f:id:hukunekox:20190717010344j:image

やすんでたんしぇ、言われたら休まずにはおれない、、
f:id:hukunekox:20190717010331j:image

入っていくと、、沢山のホオズキ

1つ1つが大きい( ゚д゚)

 

f:id:hukunekox:20190717010651j:image

干し餅、、秋田の名産で焼いて食べるなりよ
f:id:hukunekox:20190717010702j:image

なんだか全てが芸術的に見える♬

あぁ、これ本家にもあったわ♬

商売やってるおうちは、あったのね(^^)

おばあちゃんがよくここで算盤はじいてました(*^^*)

 

f:id:hukunekox:20190717011335j:image

このふすま、、すごい(*'▽'*)


f:id:hukunekox:20190717011317j:image

蔵戸、これ欲しい♬

私の部屋につけたい(〃ω〃)笑笑
f:id:hukunekox:20190717011345j:image

 

中に入るとまた、蔵がありまして

豪華な蔵戸に圧倒されてたら


f:id:hukunekox:20190717011305j:image

 

以前吉永小百合さんがJRのCMで使用された場所でしたΣ੧(❛□❛✿)


f:id:hukunekox:20190717011327j:image

 

コケシいっぱいあったんですが、、、

これが一番気になりましたwww

f:id:hukunekox:20190717012326j:image

 

お部屋を眺めながら、ぜんざい頂きました、お餅美味しかったぁ♬
f:id:hukunekox:20190717012402j:image

 

まだ秋田の横手市💦

時間は5時になって、慌てて帰る準備💦

398号線をナビの通りに進んだら、山越えでしたwww

 

小安峡温泉とか、山中の温泉がある場所を通りました

煙りでてるから、外に出てみると硫黄の匂い、煙りではなく、温泉の湯気なのでした


f:id:hukunekox:20190717012351j:image

早く峠を越えねば、熊出没注意の看板を見ながら急ぎ足

 

そんな時に霊験あらたかそうな山水

発見
f:id:hukunekox:20190717012341j:image

水の勢いすごい💦

冷たくて、美味しい(´∀`=)
f:id:hukunekox:20190717012413j:image

仙台に着いた頃はもう暗くなってきました

20時過ぎぐらいに帰宅したのでした

 

f:id:hukunekox:20190717013819j:image

 

長々と読んでくださってありがとうございます😊♬