しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

落語な日 しぶらく

落語を聴いてて、どんどん新しい落語家さんがでてきてますよね

 

BGMとして落語を聴くのが好きなのですが、、

なにか家事をやってる最中に、落語を流しておくと、くすっと笑えて楽しい♬

 

渋谷落語会というのがありまして、創作落語とかポッドキャストや、ツイッターから入って聴けます

(ポッドキャストとラジオの違いがわかってませんが、、、w)

 

まるで、ラジオのようにサンキュータツオさんがメールを読んだりして、バックには、ベースが流れててかっこいい、、

 

ここでラジオなら、おススメの曲など流しますよね

 

しぶらく、、なので、ここで小噺や

落語が途中紹介されるんですねぇ

 

さすが渋谷の落語♬

しぶらく、、で検索すると出てきます

 

http://eurolive.jp/shibuya-rakugo/

 

きっと、ラジオ好きな人は好きかも?

もちろん新しい落語が好きな人には楽しく聴ける♬

 

私は、柳家緑太 (やなぎやろくた)

さんを聴いて楽しい落語や小噺のファンになりました❤️

 

ペヤング焼きそばを一つ500円で売らなければならなくなった話しとか大笑い

(*≧∀≦*)

松山鏡という、昔々の鏡がない時代の話の落語も面白い♬

 

瀧川鯉八さんも人気の落語家さんで、聴いてるうちに引き込まれていきます♬

 

寝る前に真っ暗な中で布団に入りながら

目をつぶりイアホンで聴いてる私

時折、ふはははは(*⁰▿⁰*)と不気味な声をあげてるので、、

 

よそ様が見たらきっと不気味wwww

 

9月公演は14、15、16日

渋谷EURO LIVEにて、大人は2500円

 

いつかLIVEで見に行きたいなぁ♬

 

落語に、あまり興味が無かった方も

是非、しぶらく聴いてみてください♬

 

ちょっと、うだうだな気分な時など

くすっと笑ってるうちに、ハマります

家の中の片付けしながら、聴いています

(*^▽^*)

 

最近美味しいもの見つけました

 

りんごのお菓子🍎

 

見た目、、りんご干したもの?

 

f:id:hukunekox:20190904100502j:image

 

食べるとすごい上品な味♬

おもたせに最適だと思いました

ご年配の方のいるお家に持っていきたい


f:id:hukunekox:20190904100506j:image

 

忘れないようにブログに書いておきましたwwwww

 

あっ、先日言ってたホットケーキ

 

作ってみました

 

混ぜてる時からメープルの香りしてる?

 

f:id:hukunekox:20190904102223j:image

 

おお、なぜかものすごく

下手にできたwwwww

なんじゃこりゃーお目にかけてごめんなり〜wΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


f:id:hukunekox:20190904102219j:image

 

もちもち感すごくあります♬

しっとり感あり♬

香りはメープルの香りが漂ってました

 

私はこれから、普通のを買うか、これを買うかと言われると、、、、

その日の気分で、、w

ホットケーキミックスアイテム増えた感じです(*^o^*)

 

もっちりとしたホットケーキが好きな方に、、、お試しあれ♬(●´ω`●)

 

*お詫び

 

おもたせ、、という言葉を使用してしまいましたが、つい、自分でお土産に持っていって自分で食べることが多いもので

そのような言葉を使用してしまいました

 

しかし本来の意味は、お土産を頂いた相手が、「おもたせですが、よろしかったら〜」という意味あいで使う言葉でした

 

紛らわしい言葉を使ってしまい大変失礼いたしました

今後気をつけて使わせて頂きたいと思います。教えてくださった方に感謝致します(*´∇`*)ぺこりん

pちゃ