しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ひとりごと、、、じもぴ

高校の同級生から、同級会のお知らせ

電話がきまして、、、

 

仲間うちでは4年前に集まって楽しい時間を過ごしたのですが、、、

 

わがクラスだけの人達だけでの集まりが

来年1月にあるというのでした

 

老舗ホテルの立食パーティーだそうで、

、、、

みんなそこそこ座りたい年頃なのに大丈夫かな、、と思いつつw

友達曰く、多分最初で最期になるからとの話で出来るだけの参加を呼びかけていました

 

8000円もかけるなら、チャリティーを呼びかけるのもいいよね、、、

 

 

わが父も今年春に77歳の同級会を石巻市内のホテルでしまして、学年で集まりまして、喜寿をお祝いしたそうです

 

地元にいるのが父なので自然と幹事になりまして、、なぜかホテルへの交渉や案内状など私家族がやることになって、ちょっとてんやわんやでしたがw

 

山口県広島県などからも宮城の石巻市に同級生が集まり、すごい気力体力と驚きました(*´ω`*)

父が言ってたとおりこれが最後の同級会

らしくて楽しさも、ちょっと寂しさもあったみたいです

 

77歳の皆さんは、地元を離れてからかなり年数が経ったと思うけど、、、

 

この場所を思い出していただろうか、、

 

地元も色々あって町中の景色はだいぶ変わったけど、この景色は変わらないままですよ

 

f:id:hukunekox:20190911112125j:image

 

地元民なら誰でも訪れる場所

 

きっと子供の頃は山に登って行ったはず、、、

 

自分の同級会よりも、何故か父の同級会が気になったのでした(*´ω`*)

 

私の小学校、中学校の時の同級生は

元気だろうか、、、

場所がないから地元で集まることは出来ないんだろな

健康で、幸せに生きててくれればいいや

(*´∇`*)

 

f:id:hukunekox:20190917210143j:image