しなやかに〜☆

自分が出会った人、物、一期一会を書いていきたい

ハニーズ物語 season3 広島編2

広島編2です🌸

自分が行きたい場所、食べ物をピックアップしてます😆

 

⭐️宮島にある弥山(みせん)

https://www.hiroshima-kankou.com/spot/5246

広島観光ナビ様より引用

 

弘法大師が修行したと言われてます

山頂からは瀬戸内海が見渡せるそう

弥山山頂の大きな石には神の盤座石と言われ神が降りるとされてます

f:id:hukunekox:20210602020625j:image

✨くろいぬ

「ここで僕も素振りの修行するなり♫」

✨ろみたん

「大変な仕事なりな✨」

✨だるころ

「素振りは仕事だったなりか😲!」

✨ruw

「くろいぬさん、月までruwを飛ばしてなりよ〜🌖🐰✨」

 

⭐️鞆の浦(とものうら)

https://tomonoura.life/spot/12679/

鞆物語ウェブサイト様より引用

 

以前崖の上のポニョの場所として知った時気になってた場所でした☺️

 

江戸時代から残る史跡や町並みにぴったりの古民家カフェが多いみたいです☺️

安政6年ち造られた灯台、高さは11メートル

江戸時代の灯台見たいなぁ😆

✨常夜燈(じょうやとう)

f:id:hukunekox:20210601173452j:image

✨キラちゃん

「おかじぃ上まで登れるなり?」

✨おかじぃ

「僕はハシビロコウなりよ?」

✨塾パパ

「でも曲の中で飛んでたなり」

✨ねずみリーダー

「ねずみも飛びたいなり😄✨」

 

見つけたら即買いだなぁと思うもの描きましたw

✨レモスコ

https://www.city.hiroshima.lg.jp/hiroshimabrand/hiroshima-brand/131376.html

広島県の公式ページから引用

f:id:hukunekox:20210602020717j:image

✨ケイケイ

「pちゃは酸っぱいもん好きなりな」

✨ねぇやん

「pちゃは変わったデザインも好きなり😆」

ひめち〜

「このアイスもなか、ねぇやんが好きなマリトッツオに似てるなり🌸」

✨ねぇやん

「このプリンも気になるなり😄」

 

⭐️大和ミュージアム

https://www.hiroshima-kankou.com/spot/3833

広島県観光連盟様より引用

大和ミュージアムには10分の1サイズの戦艦大和零式艦上戦闘機等々の展示がありますが

潜水艦のフォルムが可愛いので描いてみました

f:id:hukunekox:20210601173553j:image

✨ぽんきち先生

「潜水艦の中に入ってみたいなり😄✨」

✨ 3ちゃん

「潜水艦おら、好きだ🌸」

✨山もりん

「3回さん、子供に戻ってるなりな😆」

イカ

「ダイオウホオズキイカを捕まえに行くなり🦑」

 

 

⭐️広島伝説   亀の恩返し🐢 

むかしむかし三次市に和尚様がおりまして金のお寺を建てて欲しいと言われ、みんなが持ち寄った産物を持って大阪にいきました

その帰り道、捕らわれてた大海亀を大金を払って海に逃しました

帰り道、船に乗っていたら海賊に襲われて、みんな船から落とされました。

和尚様は自分から海に飛び込んだのですが

岩があって海に沈まないままで、いつのまにか

備後の浜まで着いてました

岩だと思ってたのは大海亀じゃったと

 

🌸ハニーズ編🌸

✨ハニーズ

「和尚様、金のお寺欲しいなり」

「産物をお金に変えてきて欲しいなりよ」

✨だるころ和尚様

「わかた〜〜行ってくるなり〜」

f:id:hukunekox:20210601225420j:image

 

大阪の都まで売りに行きました

✨だるころ和尚様

「oh❣️いっぱい売れてお金持ちなり」

f:id:hukunekox:20210601230054j:image

 

✨だるころ和尚様

「帰ろ〜っと♫あ❗️」

亀をいじめてた人達がいました

「えい、えい、💦」

f:id:hukunekox:20210601230928j:image

✨だるころ和尚様

「お金払うから亀くださいなり」

✨浜の人

「いーよー」

✨だるころ和尚様

「亀さん、さいなら〜逃げるなりよ」

 

帰りの船に乗ってたら

✨だるころ和尚様

「わぁ、海賊なり、海に飛び込むなり〜」

f:id:hukunekox:20210601231733j:image

 

✨だるころ和尚様

「あれ?飛び込んだのに沈まない」

f:id:hukunekox:20210601232239j:image 

 

✨だるころ和尚様

「ありゃ、備後の浜までついたなり?」

f:id:hukunekox:20210601232519j:image

✨だるころ和尚様

「あ、、、あん時の大顔海亀さん❗️

ありがとなり〜😆🌸」

 

 

✨広島風お好み焼

撮影者 チャバティさんより

「ちなみに広島焼きは有名店の麗ちゃんだよ。
昔から広島駅構内に入ってるなり」←なりは後付けw

f:id:hukunekox:20210601234104j:image

photographer by チャバティ

 

⭐️今日のセクシーショット

✨ろみたん

「広島エモい〜✨✨✨」

f:id:hukunekox:20210601213541j:image

to be continued

 

※ 情報は正確ではありません、イメージと想像が入ってますので、ご了承くださいなり🙇‍♀️

また、コロナ禍で見学中止の場所も沢山ありますのでご理解のほどよろしくお願いします🤲

 

 

YouTubeご登録ありがとうございます😊🍊

日本ブログ村ポチッとなぁしていただけたらバームクーヘン今日は1切れだけにします😆

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村